中華料理 味の一番 H29・106杯目 ・・・福島県白河市表郷・・・

2017-10-09 | 11:00

IMG_3537-5.jpg

会津ではラーメンショーが開催されていますが、逆の方向に来てしまいました(*^_^*)
味の一番さん初の訪問でございます。



IMG_3516-5.jpg

開店時刻は11時で一番乗りです🎵
カウンターには、配膳用のお盆が並べられています。



IMG_3517-5.jpg

小上がりが4テーブル
プラス、奥にも予約席と表示された小上がりがあります。



IMG_3515-5.jpg

予習済みなのでいただくメニューは決めてきています。



IMG_3514-5.jpg

このメニュー(^^♪



IMG_3518-5.jpg

きちんと並べられた箸入れ(^-^)
気持ちがイイですよね🎵



IMG_3519-5.jpg

隙間なく詰められたなら取りにくいでしょうが、わずかに隙間があります🎵
考えての敷き詰め方でしょうが、人間も同じだなと思いました。
毎日々同じことでギュギュウ詰められたなら、成長するどころかやる気をなくします!
人間もあそびが大切です!



餃子 380円
IMG_3523-5.jpg

他のお店ができないことを味の一番さんはできる細かなところに
気配りができるお店だなと感じました。
お皿に最初から餃子のタレが入った状態で配膳されました🎵
妻と素晴らしいねと感心しましたが、この餃子も極旨です!
ニラ・肉・ニンニクたっぷりで380円\(^o^)/



IMG_3525-5.jpg

大根のお漬物です🎵


ワンタンメン
IMG_3526-5.jpg

サッポロ塩ラーメンとどちらをいただくか少し迷いましたが、基本の醤油ラーメンに決定!



IMG_3527-5.jpg

ラードの油膜が張られたかのようなスープは超熱々です🎵
生姜がフワッと香るスープは、どこか懐かしく感じられ
スープの塩分濃度も自分にはジャストで、このラーメンは美味しいです(*^_^*)




IMG_3532-5.jpg

妻と行くと醤油ラーメンと味噌ラーメンをオーダーすることが多いのですが
だいたい醤油ラーメンはさきに温くなってしまっていますが味の一番さんのラーメンは熱々です!



IMG_3531-5.jpg

チャーシューは1枚ですが極厚です(*^_^*)
部位はモモかなと思いますが、薄味に仕上げられています。



IMG_3535-5.jpg

ワンタンはごま油が香り具が多く入ったもので食べ応え十分です🎵



IMG_3533-5.jpg

この細麺が今まで経験がないような食感の麺で、ありそうでないよなぁ~と・・・
妻も今まで食べた麺では一番美味しいと申しておりました🎵



サッポロ味噌ラーメン 750円
IMG_3521-5.jpg

着丼するなり・・・
ニンニクの香りが充満します(*^_^*)
半卵付はしょうゆラーメンと同じです!



IMG_3522-5.jpg

妻にすすめたサッポロ味噌ラーメンでしたが、今まで食べたことがない味だと絶賛🎵
たしかにニンニクの香りがすごいが、食べてみると意外に旨味に変化しているようだと!




IMG_3536-5.jpg

再訪決定の美味しい味噌ラーメンでした(*^_^*)

本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/




中華料理 味の一番
白河市表郷梁森瀬戸原143
営業時間  11時00分~18時00分
電話  0248-32-2718
定休日 火曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




Comment

私も大ファン

こんにちは。

アーモンドさん!
わたしもこちらの味の一番大好き(´◡`๑) 
麺は少し柔らかめですが…
スープが メチャクチャ美味しいです。
サッポロ味噌ラーメンが一番人気ですが
ニンニクなしの 味噌タンメンも うまうまですよ〜。
餃子は鉄板ですね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
食べたくなってしまいましたー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

  • 2017-10-10 | 09:26 |
  • ここ URL :
  • edit
ここさん

 実は・・・
 ここさんのブログ記事を参考にさせていただいて
 味の一番さんに行って参りました(*^_^*)
 サッポロ味噌ラーメンが美味しいことは予習済みでしたので
 迷わずにオーダーし、ワンタンメンの醤油系と餃子も🎵

 この味噌ラーメンはニンニク風味が絶妙で美味しいですね(*^_^*)
 癖になります🎵
 次回は味噌タンメンをいただいてみますね(^-^)

  • 2017-10-10 | 21:54 |
  • アーモンド URL :
  • edit
しばらく食べてないナァ

表郷まで出向いたんですか!ウワォ!
最近、飯島直子ちゃんは来ないんですかね
写真一杯あったでしょう
チョット先のパーマ屋さんが婆ちゃんちです

…でもナァ~ 逝っちゃったのかも ナンマイダァ~

  • 2017-10-12 | 01:15 |
  • 万金丹 URL :
  • edit
No title

私もココここさん😆のブログで見て以来、
マークしていた🍜です( ^ω^ )
ニンニクが効いた味噌ラーメン、美味そ〜です。
表郷は微妙に遠くて中々行けないのですが、
どうせ行くなら、
ばんらい飯店との2軒を
連食しようかな〜(≧∇≦)

  • 2017-10-12 | 04:17 |
  • 釜爺 URL :
  • edit
万金丹さん

> 表郷まで出向いたんですか!ウワォ!
> 最近、飯島直子ちゃんは来ないんですかね
 表郷と棚倉ってどちらが遠いのですか?
 白河からは約11Kmでしたが自宅からは
 喜多方に行くより少し近いかなと思う程度の距離でした。
 
 でも旨かったです(*^_^*)

  • 2017-10-12 | 21:15 |
  • アーモンド URL :
  • edit
釜爺さん

 ここMaMaさんおすすめのお店ですがマジ旨ですよ🎵
 ラーメンも素朴ながら基本を押さえた味で
 サッポロ味噌ラーメンがニンニクたっぷり&旨味たっぷりで
 本当に美味しかったです。

 ばんらい飯店さんも途中にありましたね
 次回はここだ!と自分も思いました(^-^)

  • 2017-10-12 | 21:21 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret