つり天狗 H29・104店目 ・・・福島県矢吹町・・・

2017-10-02 | 11:00

IMG_3502-5.jpg

矢吹町といえば『つむら家』さんが真っ先に思い浮かびますが
今回は、多くのブローガーさんが訪問している『つり天狗』さんに行ってきました。



IMG_3484-5.jpg

11時少し前に到着しましたが、車もなく人の気配も感じられなかったので
玄関に確かめに行くと、年配のお母さんらしき人が出てきて・・・
今用事があって出かけているから、5分~10分で帰って来ますと(*^_^*)



IMG_3482-5.jpg

間もなく帰って来ましたので店内へ🎵
外観も中も民家をそのまま利用したような感じですね。



IMG_3481-5.jpg

メニューはラーメンだけのようで
醤油、塩、味噌の3種類と特選ラーメン(炒め野菜・チャーシュー・メンマ)
その他は、飲み物、トッピングがあります。



IMG_3494-5.jpg

オーダーしましたのは、チャーシューメンとみそタンメン



IMG_3490-5.jpg

期待のチャーシューメンです🎵
チャーシューは5枚で、周りは焼き付けた色合いが(*^_^*)



IMG_3492-5.jpg

スープは若干味が濃い目に感じられましたが、今まで食べたことがないような
出汁を感じます。



IMG_3495-5.jpg

スープは全体的に、あっさりとした味わいですが
何で出汁をとっているのだろうと思います。



IMG_3498-5.jpg

麺は白河ラーメンのようなコシのある手打麺ではありませんが
消化に良さそうな食べやすい麺ですね、妻好みだと思います。



IMG_3493-5.jpg

お漬物付きです🎵



IMG_3486-5.jpg

みそタンメンはボリューム満点です🎵



IMG_3487-5.jpg

ニンニクで炒められたような香りがする炒め野菜は
スープに溶け出しコクが増し、これは美味しいですね(*^_^*)



IMG_3503-5.jpg

年配のご婦人お二人さんは、塩ラーメンを召し上がっておられました。
さて、次回は何をいただくか(*^_^*)

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/



つり天狗
西白河郡矢吹町神田南340
営業時間 11:00~19:00
電話: 0248-45-2633
定休日 水曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)



Comment

お久しぶりです。
40年くらい前にすき焼きを食べた記憶があります。
釣り堀もあったような…
現在、営業してるのかよくわかりませんでした。
今度、食べに行ってみます^ ^
釣り天狗近くの水郡線、野木沢駅前には芭蕉苑、蕎麦屋さんです。 丸仙食堂と、コスパが良いお店があるんで気にも止めてませんでした(苦笑)

  • 2017-10-04 | 07:36 |
  • 響鬼 URL :
  • edit
No title

奇遇です(≧∀≦)
実は私も行ったばかりです。
つり天狗さんのチャーシューが好きですね。
私のブログは、明日自動更新されますが、
ナ、ナンと❗️つり天狗さんの登場ですよ〜😄
かぶってしまいました😅

  • 2017-10-04 | 13:19 |
  • 釜爺 URL :
  • edit
響鬼さん

お久しぶりでございました(^-^)
つり天狗さんは初めての訪問、周辺に広がる田園風景
近くに飲食店があったのですね(^-^)

釣りがお好きなご店主が開店したお店かと想像していましたが
お店も新しいような建物ではないですし、ご店主は女性のようでしたので
はて店名はどこから来たのか疑問でした。

ありがとうございました(^-^)

  • 2017-10-05 | 04:43 |
  • アーモンド URL :
  • edit
釜爺さん

 つり天狗さんに行かれましたか?

釜爺さんのULRが分からないので訪問できないのですが
次回でも教えてくださいますようお願いします。

ありがとうございました(^-^)

  • 2017-10-05 | 04:53 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret