肉の万世白河店 H29・103店目 ・・・福島県西郷村・・・

2017-10-01 | 12:30

IMG_3460-5.jpg

第二故郷の二本松市 (*^^*)
二本松市の少林寺さんへお墓参りに行ってきました。
自分が就職した初めての赴任地は、カヌーとか駅伝で知られている旧東和町です。
今は市町村合併で二本松市になりましたが、約6年ほど住んでおりました(*^_^*)
義理の父と母と叔母が眠るこの地にお参りをしました。



IMG_3463-5.jpg

玉ようかん・・・
かりんとう饅頭・・・
洗心亭・・・

あまり甘いものは普段口にしないのですが、久しぶりに食べると味が若干変わりましたね(^-^;)
今回買物した中では、かりんとう饅頭が美味しかったです🎵



IMG_3479-5.jpg

ランチはどうする?
家族会議でもなかなか決まらなく休日で道路も混雑していることから
高速道路で白河・万世さんへ直行です (*^_^*)



IMG_3466-5.jpg

運転手付きなので・・・
ありがたく生ビールをいただきます🎵
でもなんか調子がよくなく、自分には珍しい1杯でおしまい^^;



IMG_3465-5.jpg

いつものシャキシャキサラダが美味しいですね(*^_^*)



IMG_3467-5.jpg

ポタージュも美味ですが、豚汁も美味しいですよ(*^_^*)



IMG_3471-5.jpg

ヒレステーキ🎵
これは女王様のメニューだ(*ノωノ)



IMG_3469-5.jpg

ツートップステーキセット🎵
これはドライバーのメニューだ(^^♪



厚切りステーキセット
IMG_3473-5.jpg

これは自分のメニューでいつもこればかりです(*^_^*)
でもこれが旨いのよ🎵



IMG_3472-5.jpg

人間と同じで、名声とか地位ではなくて中身の問題だと思います🎵



IMG_3475-5.jpg

本日の厚切りステーキです🎵
いや~
妻のヒレステーキと長男のハンバーグを少しもらいましたが・・・
自分のオーダーの、厚切りステーキが当たりでした(^_-)-☆



IMG_3478-5.jpg


本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)






Comment

お墓参りお疲れ様でした

老舗「玉嶋屋」もありますが
「日夏」に行かれたんですね。
今はやはり若武者パステリー?
が流行りか。未訪なので、
近くレポします♪

  • 2017-10-03 | 21:59 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

> 老舗「玉嶋屋」もありますが
> 「日夏」に行かれたんですね。
 玉嶋屋さんの玉羊羹も美味しいですが
 駐車場や便利さを考えると
 日夏さんに寄ってしまいますね(^-^)

 若武者さん
 新しいお店も道の駅にオープンしたようなので
 是非行ってみたいと思っていました。

  • 2017-10-04 | 05:28 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

女王様のヒレステーキは
若干ハズレっぽいですね
ヒレの頭っていうか先っぽっていうか・・・

今度私が万世に行った時
アーモンドさんが来店した時は
「いい部位出せ!」
と玄関の大黒様にパンチングしておきます(笑

  • 2017-10-04 | 09:55 |
  • 万金丹 URL :
  • edit
万金丹さん

 おっしゃるとおり今回のヒレステーキは
肉質がやわらかい割りにコクがいまひとつでした。
自分は、厚切りステーキで十分です(^-^)

やはり・・・
開店と同時位の入店で店長さんの顔を拝見しないと!

ありがとうございました(^-^)

  • 2017-10-05 | 04:50 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret