手打 手綱 H29・98店目 ・・・福島県白河市・・・

2017-09-17 | 09:00

IMG_3299-5.jpg

二代目 星将さんとあじ平さんでディナーを昨夜はいただきましたが
夜が明け・・・
予定していました朝ラーです(^^♪


IMG_3286-5.jpg

朝ラーで550円は素晴らしいです(^-^)
以前2回ほど朝ラーをいただきたいと思い来店しましたが、いずれも暖簾がなく
閉店してしまったのかと心配していたころがありました。



IMG_3287-5.jpg

手綱と・・・



IMG_3288-5.jpg

裏手綱・・・
次回は11時に来店し、いただく予定ですが・・・
手綱に野菜コールしたら面白いことになりそうですね🎵



手打ちラーメン 550円
IMG_3290-5.jpg

以前いただいた時は、薄いチャーシューがトッピングされていましたが


IMG_3292-5.jpg

今回は、大きなバラチャーシュー1枚になっていました。



IMG_3294-5.jpg

スープは写真を撮る間に、油膜を形成するほどの濃厚さ(^-^)



IMG_3295-5.jpg

手打ち麺は最初の食感がかためでよかったですね🎵
途中麺が切れたりして、器に残るあたりも手打ち感が感じられます。



IMG_3297-5.jpg

バーナーで炙りを入れていたようですが、チャーシューが少し・・・
かたい食感でございました🎵


IMG_3298-5.jpg

お店を出るともう売り切れの看板が!


IMG_3300-5.jpg

一組のお客さんがいらっしゃいましたが・・・
残念そうに帰って行かれました!




手打 手綱
住所 福島県白河市萱根北街道端3
営業時間 火曜日~金曜日 8:30~10:00 11:00~14:00
       土曜日 7:00~10:00 11:00~14:00
       日祝日 11:00~15:00



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




Comment

ミッション成功?

今になって、TURBOが効いてきたようですね(笑
ラーショップ泉崎さんもありますが、手綱さんの
朝ラーは有難いですよね。
白河麺に喜多方チャーシューってのが、非常に面白い
ラーメンです(^ω^;)

  • 2017-09-21 | 21:03 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 Turbo?
 うん違いますね!
 焼け付いたエンジンが、急にストロークした感じです(^-^;)

 白河麺ではないような感じがします。
 喜多方とも違いますし、白河とも違う、なんとも面白い食感と加水率の麺です!
 スープは喜多方寄りで自分的にはホッとできるものです🎵

  • 2017-09-21 | 21:19 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret