伊達の牛たん H29・95店目 ・・・仙台駅3F・・・

2017-09-16 | 11:00

IMG_3212-5.jpg

本日は出張ですが、今月は2週間続きでの仙台行きとなりました。
出張帰りは白河で1泊しゆっくりしようかと思います!



IMG_3213-5.jpg

向かい側のホームは、上りの新幹線です。


IMG_3216-5.jpg

写真好きな自分としては、上り新幹線が通過する瞬間のこだわりのショットです🎵
東京駅に向かう時はビールですが、今回はコーヒーです。
仙台まで新白河からは1時間もかからないのですが、新白河に停まる新幹線の数が少ないのが唯一不便に感じるところです!


IMG_3233-5.jpg

仙台駅に到着して・・・
仙台駅3F牛たん通りにあります、『 伊達の牛たん 』 さんでいただきます。


IMG_3220-5.jpg

メニューの種類も少ないので、後悔しないよう・・・



極厚芯たん定食 2,150円
IMG_3221-5.jpg

牛たん定食との差があまりなかったので、迷いましたがこちらに決定しました🎵


IMG_3228-5.jpg

牛たん通りには4店舗お店がありますが、これで3店舗制覇(^-^)
あとは、たんや 善次郎さんだけになりました。



IMG_3227-5.jpg

麦飯は自分にとり、量が少なかったですね。
3杯は余裕でいけたような気が( ^ω^ )しました・・・


IMG_3226-5.jpg

テールスープは塩味がキリッと効いたスープでした。


IMG_3225-5.jpg

利休さんの牛たんと厚さは似ていますが、味も食感も微妙に違います(^-^)
牛たんは、柔らかい部分や歯ごたえがある部位が混在していますが
全体的に肉質は、やわらかい方だと思います。


IMG_3232-5.jpg

牛タン(芯たん)が若干のレア状態で、脂も適度にのっていて、あっという間の完食となりました。

本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




Comment

No title

牛タン通りをコンプリートされましたら、一番のオススメを教えてください(笑)

  • 2017-09-18 | 10:35 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> 牛タン通りをコンプリートされましたら、一番のオススメを教えてください(笑)
 はい分かりました(^-^)
 お店によって味や厚さが違いますので、あとは好みの問題かなと
 思いますね(^-^)

 

  • 2017-09-18 | 14:04 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret