よしのや H29・94店目 ・・・福島県会津若松市・・・

2017-09-14 | 11:10

IMG_3199-5.jpg

東山温泉にはたま~に宿泊することがあるので、お店の所在地は承知しておりました。
今回は初よしのやさんです🎵



IMG_3184-5.jpg

11時開店のようですが先客1名様がいらっしゃいました。
ソースカツ丼の評判がいいのは承知しておりましたが、やはりメニューの先頭にきています(^-^)



IMG_3183-5.jpg

ラーメンなどの麺類もリーズナブルです🎵



チャーシューメン 700円
IMG_3189-5.jpg

チャーシューは5枚🎵

IMG_3190-5.jpg

お肉の部位は肩ロースかと思われます。


IMG_3197-5.jpg

しかし・・・
このチャーシューが美味しくてビックリしました\(^o^)/
・やわらかくて
・醤油味の染み込みも丁度良く
・コクもあり・・・
オーダーしたチャーシューメンは大当たりでした 



IMG_3192-5.jpg

スープはビジュアル通りのあっさりとしたもので、少しぬるめでした。


IMG_3196-5.jpg

麺はつるっとした食感の多加水縮れ麺ですが、スープが少しぬるめであったため
あっという間に完食となりました(^-^)


みそタンメン 650円
IMG_3187-3.jpg

直感的にオーダーしました、妻のみそタンメンです。
スープにコクがあって美味しいですね\(^o^)/



IMG_3185-5.jpg

みそタンメンは、ラーメンの倍程の温度差があるような感じの熱々スープです(^-^)
ニンニクを使用して炒められたような香ばしい野菜とスープは
長年培われてきた確かな技術と、熟成された腕が見事に融合して
作品が完成されていると感じられました(^^♪



IMG_3200-5.jpg

橋を挟んた向かい側には、老舗旅館「向瀧」があります。
一度だけ宿泊したことがありますが、建築や風格が誠に素晴らしく
国の登録有形文化財第一号になった宿です🎵

次回は、カツ丼、タンメンをいただいてみたいと思います🎵
本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/



よしのや
住所 会津若松市東山町大字湯本居平113
電話 0242-27-2341
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30
定休日 不明



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





Comment

よしのや

よしのや!
カレー焼きそばを食べたくて、昨年行きましたが
駐車場は満車、店内もざっとみても超満席、
人気の凄さに圧倒され諦めた店です。
チャーシューメン、みそタンメン、どちらも
美味しそうですね〜( ^ω^ )

  • 2017-09-17 | 09:27 |
  • 釜爺 URL :
  • edit
釜爺さん

カレー焼きそばを目当てに行かれたことがあったのですか?
よく会津若松市のご当地メニューと聞きますが
13年間、会津若松市で仕事をしていましたが、全く分かりませんでしたね(^-^;)



  • 2017-09-18 | 14:02 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret