いち井 H29・75店目 ・・・福島県郡山市・・・

2017-08-01 | 20:00

IMG_2819-4.jpg

記事更新もなかなか進まないこの頃です(^-^;)
仙台港アウトレットでランチと買物をして、今宵は郡山駅前に宿泊です。



IMG_2821-4.jpg

駅前の 『 いち井 』 さんで第一回目のディナーです🎵



IMG_2823-4.jpg

お通しです。


IMG_2824-4.jpg

お刺身(1人前)
2人前オーダーすればよかっと思いましたが、種類を多くいただきたいので(^-^)



IMG_2826-4.jpg

鯵かな? 青魚は美味しいですね🎵



IMG_2830-4.jpg

鯛の白子ポン酢
この熱い季節に白子ポン酢が食べられるとは思いませんでした♬



IMG_2831-4.jpg

自家製豆腐


IMG_2832-4.jpg

デザートかと思うビジュアルですが、生姜・薬味・出汁が三位一体となって
クリーミーな豆腐は極旨です(*^_^*)



IMG_2833-4.jpg

生ビール2杯目(^^♪
昼間飲まなかったので、一段と美味しいです。



IMG_2834-4.jpg

別冊のメニューにありました福島牛 🐂



IMG_2837-4.jpg

これが美味しくてお代わりしてしまいました(*^_^*)
これはお店選びが当たりかな? お料理全てが美味しいです\(^o^)/



IMG_2840-4.jpg

この辺で日本酒をオーダーしました🎵


IMG_2841-4.jpg

飛露喜ともう一つなんだった忘れてしまいました・・・



IMG_2842-4.jpg

海老しんじょう🎵
ふわふわの食感。



IMG_2846-4.jpg

メヒカリ



IMG_2847-4.jpg

身欠きにしん
郡山でこの逸品をいただけるとは思いませんでしたので、正直ビックリです!



IMG_2849-4.jpg

ちょいと酢が聞いた身欠きにしんは会津でしかいただけないものだと
思っていましたので久しぶりにいただき感動いたしました(*^_^*)

さて、メインのお食事へいきましょう!





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




Comment

No title

ギョギョ!な、ナント!
い、いち井!
陣屋のエピキュービルだよネェ~

同じ頃じゃないかな~
そのビルの前の増花ホテル2階の
鮮ごくちゅう居酒屋で一献してました!

連絡いただければ 挨拶に伺いましたのに
ナハハ~

  • 2017-08-17 | 10:04 |
  • 万金丹 URL :
  • edit
万金丹さん

 陣屋?ですか
 所在地は全く分かりませんでしたが
 田舎者にとりましてはお店選びは直感勝負です🎵
 大都会の郡山に泊まることは年に一度もないですから(#^.^#)

 その前の居酒屋さんにいらしたのですか・・・
 万金丹さんと会える日は来るか?
 そう考えると楽しみですね\(^o^)/

  • 2017-08-18 | 21:08 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret