こうみ家 H29・71店目 ・・・福島県会津若松市・・・

2017-07-19 | 11:00

IMG_2774-4.jpg

たま~に豚骨ラーメンが食べたくなる時がありますね🎵
なぜかこうみ家さんに行くときは雨の日 ⛆ が多かったりします。



IMG_2775s4.jpg

豚骨であることを感じさせない無臭のスープはいつもと変わりありません。




IMG_2777-4.jpg


ニンニクを入れようかなと思いましたが、この後の予定を考えると・・・
やめました(>_<)


IMG_2779-4.jpg

縮れ麺をオーダーしました。
たまねぎとスープの相性もいいのですが、海苔との相性は抜群です!
次回は、海苔トッピングでもいいかと思いましたね🎵

今回もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/



こうみ家
住所 福島県会津若松市蚕養町6−38
営業時間 11:00~22:00
元旦以外 年中無休





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




Comment

ライト豚骨

地元にも豚骨が親しまれるように努力した「こうみ家」さんですネ。なかなか家系が受け入れらるのは、郡山でも厳しいようです。
その反面、いわきでは好まれているよで、地域性もあるんでしょうね。
会津で二郎系はうけました(笑
だからラーメン食い歩きは辞められないんです♪

  • 2017-07-24 | 20:45 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 こうみ家さんは確かに店名に家が付きますが、純粋な家系なのか聞かれれば疑問は感じます。

でも会津では貴重な豚骨ラーメン店ですから応援させてもらっています🎵

  • 2017-07-24 | 21:23 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret