二代目いまの家 H29・63杯目 ・・・福島県西郷村・・・

2017-06-04 | 11:00

IMG_2665-4.jpg

ブログ更新も週一から10日になりつつにあるこの頃です。
白河への行き帰りにはよく国道289号線を利用します。
その沿線沿いにあります 『 二代目いまの家 』 さんですが、通し営業であるため
14時過ぎてしまった時などは、暖簾をくぐる機会が増えてきました(*^_^*)




IMG_2654s4.jpg IMG_2655s4.jpg

前回は、支那そばをいただきましたので・・・・
今回は・・・



ラーメン 700円
IMG_2656-4.jpg

大盛でもなく、二代目ラーメンでもなく、しょうゆ味のラーメンをオーダーしました。
盛付も美しいですよね♪



IMG_2659-4.jpg

美味しいですね(*^_^*)



IMG_2658-4.jpg

カイワレと言えば 『 二代目いまの家 』 さんです。



IMG_2661-4.jpg

しっとりとやわらかく適度に炭焼きの香りがするモモチャーシューは絶品です\(^o^)/




IMG_2663-4.jpg

白河手打ち麺としては細い裁ち方でしょうか(*^_^*)

本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/





二代目いまの家
住所 福島県西郷村米西原105
電話 0248-57-4030
営業時間 11時00分~16時00分
定休日 火曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)







Comment

白河手打ち

ここ1年、白河でラーメン頂くのご無沙汰してます。
なんて言うか・・一番は営業時間が自分の行動時間と
一致しないことで、むしろ会津でラーメンの方が確立が
高いかもしれません(笑
ラーメンだけを目的に白河に行く決断力も必要かも(^_^;)

  • 2017-06-05 | 20:20 |
  • sachs URL :
  • edit
ご無沙汰しております

アーモンドさん。
お久しぶりです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
…と言っても毎日 更新されているかな?明日は?明後日は?と訪問してます☆

職場がかわったとか。。。
今回は異動はないかな?とおっしゃっていましたが…あったんですね(´◡`๑) 
だいぶ慣れてきましたか☆
アーモンドさんの更新を楽しみにしている身としては 10日に1度の更新でも わくわくしちゃいながら拝見させていただいてます。

2代目いまの家さん。
最近行ってなかった(´◡`๑) 
混んでいる日は 待ち時間があり 子連れには少しだけつらいかな(๑°艸°๑)
また 1人ラー活で オープン狙いで行ってみます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

  • 2017-06-08 | 20:13 |
  • ここ URL :
  • edit

地元の理で閉店間際だけを狙って訪問してます(笑)(^-^;
仕事柄平日休みが多いので成功率高いです(笑)時間の融通が大事です(^-^)
こちらも本家もあまり醤油ではなく味噌ばかりですが(^-^;


  • 2017-06-08 | 21:33 |
  • ライオン206 URL :
  • edit
sachsさん

小名浜・会津方面の記事が多いですが、白河方面にも是非目を向けてください(^-^)
今のところ個人的にラーメンとしては、白河ラーメンが県内では一番個性あり大好きです🎵

白河いいところですよ(^-^)🎶

  • 2017-06-08 | 21:34 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ここさん

 
 ご無沙汰しており申し訳ございません(>_<)
ここさんのブログは毎日訪問させていただいておりますが
コメントまでたどりつくことできなく本当に申し訳ありません。

過去には2日に1度の頻度で、ブログ更新をしていた自分ではありますが
この頃は10日に1度の更新がやっとの生活になりました(*_*)

週に2日~3日の休みが4月まではありましたが、現在はほぼ・・・
休日があってないような環境になりましたね(^o^)

でも少し慣れました🎵
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m


二代目いまの家さんは白河から帰宅する時よく利用させていただいておりました🎵

  • 2017-06-08 | 21:54 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ライオン206さん

 コメントありがとうございます(^-^)

ライオン206さんは醤油より味噌がお好みですか?
閉店間際ですとスープの濃度がMAXで美味しそうですね🎵

やはり白河ラーメンは美味しいです(*^_^*)

  • 2017-06-09 | 06:50 |
  • アーモンド URL :
  • edit

醤油ラーメンは大好きなのですが、以前市内の昭和町、その後中田にあった昭和軒の味噌ラーメンが大好きだったのですが廃業してしまいましたので似たスペックのいまの家さんにその味を求めてしまいます(^-^;
棚倉に奥さんが同じ昭和軒の名前で今もお店をやっていますが、ちと遠いので(^-^;
あっ、棚倉の昭和軒も美味しいですよ(^^)
麺は未だにオヤジさんの手打ちです(^-^)
アーモンドさんには更に遠くなってしまいますが、機会があれば是非❗️

  • 2017-06-09 | 21:09 |
  • ライオン206 URL :
  • edit
ライオン206さん

> あっ、棚倉の昭和軒も美味しいですよ(^^)
> 麺は未だにオヤジさんの手打ちです(^-^)

いつもコメントありがとうございます(^-^)
棚倉までは60Km以上ありますので喜多方まで行く距離と
そうは変わらないのですが、この頃はなかなか遠出は・・・
体力的に難しくなってきています。

機会がありましたら、味噌ラーメンをいただいてみたいと思います。

  • 2017-06-13 | 06:29 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret