すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店 H29・62杯目

2017-05-24 | 22:00

IMG_2653-4.jpg

仙台から18時台の新幹線に乗車し、渋谷に向かいました。
新幹線で缶生3本を飲みましたが、ランチはお寿司でしたのでかなりお腹が空きましたね(*^_^*)


IMG_2642-4.jpg

今日は煮干し系のラーメンが食べたかったので、迷わずこちらのお店にへ🎵



IMG_2641-4.jpg

新宿の 『 凪 』 さんは行ったことはありませんが、その系列店なのかなと思います。



IMG_2643-4.jpg

なんか期待できますね、店内も煮干しの香りが漂っています。


煮干しラーメン 820円
IMG_2645-4.jpg

スープが黒くて少し引いてしまいましたが、いい香りがしますね(*^_^*)



IMG_2644-4.jpg

辛銀ダレ・・・
いわしを辛く煮詰めたような辛いタレが中央にトッピングされています。
このタレが後を引く美味しさで、最後まで飽きずに食べることができます🎵



IMG_2646-4.jpg

低温調理されたような色合いのチャーシューがトッピングされています(*^_^*)
このラーメンは、レベルが高いです!



IMG_2648-4.jpg

太縮れ麺は煮干しスープの強さに一歩も負けていません🎵
うまいぞこのラーメンは(*^_^*)



IMG_2650-4.jpg

いったん麺と呼ばれる長い麺は、やわらかい食感で縮れ麺とまた違った美味しさがあり
楽しいですねこの煮干しラーメン♪

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/
新宿の凪さんで今度はいただいてみようかなと思います。




すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店
住所 東京都渋谷区渋谷3-7-2 第3矢木ビル 1F
営業時間 11:00~
定休日 無休





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)







Comment

No title

めっっっちゃおいしそうですね!
それに行列…間違いみたいですね。

機会があったら行ってみたいですが、
レベルが高くても入れ替わりの激しい街…(^_^;)

次行ったらあるかな(笑)

  • 2017-05-28 | 20:12 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 美味しくてビックリしましたが入れ替わりが激しいのですか?
めったに行く街ではありませんが、田舎者にとっては
なんで10時過ぎているのにどうして
こんなに人がいるの?って感じでした(^-^)

  • 2017-05-29 | 05:44 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

老舗も多いですが潰れるお店も多いと思いますー(^^;)
自宅から近かったので渋谷はよく行っていましたが、私が行きつけていたお店ってどれくらい残っているんだろうと思ってしまいます。
多分に漏れずラーメン屋さんも入れ替わりが激しいです(^^;)

> なんで10時過ぎているのにどうして こんなに人がいるの?
みんな飲みに来たり遊びに来たりしているんです(笑) イベントも多いですしね。まあお仕事の人もたくさんいますが。

若者が多い街なのでいつもこうですね。

  • 2017-05-30 | 08:46 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

夜の渋谷に行ったものの仙台から直行でしたので
ディナーはこの一軒でおしまいでした(残念)

夜の10時過ぎなのに電車も街もすごい人でビックリでした('◇')ゞ
明日も仕事があるはずなのに・・・
いつもの自分だったらもう夢の中の時間です(笑)

  • 2017-05-31 | 06:23 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret