食楽厨房 はせがわ H29・54杯目 ・・・福島県会津若松市・・・

2017-04-23 | 11:40

IMG_2474-4.jpg

H29・54杯目は会津若松市門田町の 『 はせがわ 』 さんでいただきました🎵



IMG_2461-4.jpg

本当に久しぶりです (*^_^*)



IMG_2459-4.jpg

隅々まできれいに整えられた店内です🎵
ここなんですよね、基本は(*^_^*)
素晴らしい🎵



IMG_2458-4.jpg

メニュー表に特徴があります。




IMG_2457-4.jpg

暖簾なんですね🎵




IMG_2455-4.jpg

お子様ラーメンとか・・・
お酒2合(600円)とか魅力たっぷりですよね(笑)



ラーメン 575円
IMG_2464-4.jpg

見た目はしっかり醤油が濃いラーメンに見えます。




IMG_2465-4.jpg

魚介系の旨味が感じるスープですが・・・



IMG_2469-4.jpg

単なるラードの脂層か、鶏を中心としてアレンジした魚介系の脂層なのかは不明ですが・・・
表面が熱々です♪
これが・・・
なかなか会津ではお目にかかれないスープですが、どこかでいたたいような気もする・・・
そんな不思議な味わいのスープです。




IMG_2473-4.jpg

このスープなら・・・
細ストレート麺でも合いそうに思います🎵
正直に言いますと、美味しいです(*^_^*)



IMG_2470-4.jpg

チャーシューも2枚トッピングされています。



IMG_2462-4.jpg

餃子も美味しくて・・・
夕飯のおつまみにしようかと思い会計時にオーダーしましたら・・・

冷凍餃子は、本日ございません( ノД`)・・・



たいへん美味しくいただきました\(^o^)/






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)










Comment

私も一度だけ

利用しました。もう3年ほど前になります(^^;)

私もラーメンと五目ラーメンをいただいたのですが、
五目ラーメンがめちゃおいしかたっのを覚えています♪
アーモンドさんは召し上ったことはありますか?

もしまたいらっしゃることがありましたらオススメです♪

  • 2017-04-26 | 08:39 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit

今年の1月の「うえんで食堂」さんにフラレた後、最終的にコチラへ寄りましたよ(^^;
実は、うえんでさんの後に牛乳屋さんでもフラレ若松へ向かって行きながら何時も目に入ってた「はせがわ」さんでやっと食にありつけたんです。
ネギラーメンと餃子を美味しく頂きました。
一見洋風な佇まいなんですが、この和風なメニューが良かった(^-^)v

  • 2017-04-26 | 11:31 |
  • daiginjyou URL :
  • edit
ハートペンギンさん

返信遅くなりまして申し訳ございません。
出張に行っていたもので(^-^;)

醤油ラーメンしかいただたいことがありませんが、なかなか美味しかったです🎵

次回は、五目ラーメンを是非いただいてみたいと思います(^-^)

  • 2017-04-29 | 16:25 |
  • アーモンド URL :
  • edit
daiginjyouさん

  返信遅くなりまして申し訳ございません。出張に行っていたもので(^-^;)

daiginjyouさんもはせがわさんで召し上がったときがありましたか。
おっしゃるとおり、建物からは想像できない和風な仕立てでございます🎵

餃子が美味しくてお土産に買えなかったのが残念でした(*^^*)

  • 2017-04-29 | 16:38 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret