うえんで食堂で朝ラー H29・48杯目 ・・・福島県会津若松市・・・

2017-04-16 | 08:00

IMG_2385-4.jpg

H29・48杯目は前回、会津地鶏そば(醤油)をいただきました 『 うえんで食堂 』 さんです🎵



IMG_2368s4.jpg IMG_2367s4.jpg

通常メニューと朝ラーメニューは少し違うようです。
定番の焼鳥や餃子は朝ラーメニューにはありません。




IMG_2370-4.jpg

以前のお店も古いながら趣があったのですが
新店舗は カウンター 二人用テーブル 小上がり と収容人数も多く快適な造りです。




会津地鶏そば(塩) 880円
IMG_2373-4.jpg

前回いただいた時に、塩の方が合うだろうと思い、間隔を置かずにいただいてみました。



IMG_2372-4.jpg

この前いただく前に感じた、鶏の濃厚な香りは今回は漂いません!



IMG_2377-4.jpg

塩の角を少し感じるスープは、やや鶏スープのBodyが細く繊細な印象です。
もっと地鶏の濃厚なスープを予想していたのですが・・・
今回は、たまたまでしょうか?




IMG_2380-4.jpg

チャーシューは三枚で、肩ロースとバラ肉。
バラ肉チャーシューがやや濃い味付けです。



IMG_2383-4.jpg

穂先メンマ
材料には相当拘っているようですね(*^_^*)



IMG_2374-4.jpg

揚げニンニク



IMG_2375-4.jpg

柚子胡椒



IMG_2379-4.jpg

日を改めて、会津地鶏そばの醤油をいただいてみようと思います。


うえんで食堂
住所 福島県会津若松市大戸町上三寄大豆田11
営業 7:00~11:00(朝ラー)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





Comment

再訪の味は?

とても美味しかったお店に再訪したら
アレ?って事がありますよね
初回の感激が美化されすぎるのか
再訪では、やはり感激が薄れるのか
自分の体調とかもあるかもしれませんけど
不思議なものです
シッカリとダシが出た感じの
コッテリ感を感じるスープは
見た目では、とても美味しそうですよ

  • 2017-04-17 | 20:20 |
  •  案山子 URL :
  • edit
案山子さん

 ストレートに記事に伝えるのもありなんでしょうが・・・
もしかしてたまたまだったらと思い、再訪することで記事を閉めました。

醤油の方が、地鶏の旨味とかコクが感じましたね(^-^)

やはり・・・
自分にとり・・・
香りは誤魔化しが効きません!

  • 2017-04-17 | 21:01 |
  • アーモンド URL :
  • edit
会津地鶏そば

あらら、店の造り共々もう昔のイメージは
無くなりましたネ。
こんな、お洒落なそばを提供するお店になったんですね。

何としてもGWには訪問します♪

  • 2017-04-18 | 21:52 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 新装開店したニューうえんで食堂には昔の面影はありません(^-^;)

朝ラーをおすすめしたいところではありますが、焼鳥とビールがないようなので・・・
通常の営業時間帯にいらっしゃったほうが良いのかと思います。

sachsさんは塩ラーメンが好みのようですので、お口に合うのか楽しみです(^-^)

  • 2017-04-19 | 13:38 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret