中華飯店 利喜 H28・46杯目 ・・・福島県会津若松市・・・

2017-04-13 | 11:50

IMG_2357-3.jpg

H28・46杯目は会津若松市の都市整備計画により、お店がまもなく消滅してしまうのかと
心配する、 『 中華飯店 利喜 』 さんです。

利喜さんの目の前まで道路拡張工事がきていて、まもなくこのお店もなくなるのかなと・・・




IMG_2350s4.jpg

利喜さんのお店は賛否両論あると思いますが、自分は昔からあたたかく見守ってきたお店です🎵



IMG_2351-4.jpg

小上がり奥の定位置に座らせていただきました🎵




チャーハン 650円
IMG_2353-4.jpg

利喜さんでは、ラーメンをいただくことが多いのですが・・・




IMG_2354-4.jpg

今回は、初のチャーハンです🎵
ご飯の盛りはいたって普通です(*^_^*)




IMG_2355-4.jpg

しかし・・・
この中華スープが・・・
ものすごく美味しくてこれには、ビックリです 🎵\(^o^)/🎵



IMG_2356-4.jpg

着丼時はパラッとしたイメージを予想したのですが、意外としっとり系で・・・
お肌によさそうな炒め具合でした!
お土産に餃子二人前をお願いしました(*^_^*)

やはりおすすめはラーメンと餃子でしょうか?
・うまにそば
・五目そば
このメニューを次回はいただきたいと思います!





中華飯店 利喜
〒965-0842
福島県会津若松市門田町大字中野屋敷18−1
0242-28-0305






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

中華料理店のチャーハン

住所から想定して、県事業の門田亀賀線の拡幅工事の
ことでしょうか?『むらい』さんのように後退できる
敷地があれば良いのですが。

見た目は中華系に見えますが、シットリ感も持ち合わせて
いるんですね。
その辺りが流石、中華です(笑

コメダさんでモーニングセット頼んだら、食うチャンスを
逃したかもですね。

  • 2017-04-14 | 21:02 |
  • sachs URL :
  • edit
No title

あら、私も最近見つけて気になっていたお店でした☆
チャーハンがおいしそうですね♪
なにより見た目がいい(笑)

今度行ってみまーす( ˆ ∀ ˆ )

  • 2017-04-15 | 01:31 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
sachsさん

 おっしゃるとおりの場所で、お店のすぐ隣まで立ち退き整備が始まっています。
利喜さんは廃業してしまうのか、むらいさんのように新装開店されるのかは不明です。

チャーシューの味がかなり濃い以外は、シンプルなチャーハンでございました(^-^)

  • 2017-04-15 | 08:17 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 入店すること自体考えると思いますが、入店した後も多分考えると思います。
でも先入観を持たないでいただいてみてください(^-^)

チャーハンはいたって普通でしたが、ラーメンと餃子がおすすめです。

広東麺とかの中華系も期待できそうです🎵

  • 2017-04-15 | 08:20 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret