うえんで食堂で朝ラー H29・45杯目 ・・・福島県会津若松市・・・

2017-04-09 | 08:00

IMG_2344-3.jpg

H2945杯目は、4月1日から朝ラーを始めた『うえんで食堂』さんです。

今まで会津若松市で本格朝ラーを提供するお店は、『大笑家』さんしかありませんでした。

朝の行動時間が早い自分にとりまして、朝ラー店が増えることは本当にうれしいことです(^ ^)





会津地鶏そば (醤油・ 並) 850円
IMG_2340-3.jpg

着丼するなり鶏の香りが漂います、それもかなり濃厚な香りが…



IMG_2341-3.jpg

このタイプのスープは会津若松市や喜多方市、それに会津方面全域へ目を向けても同じ味はありません。




IMG_2343-3.jpg

会津地鶏そばの味は塩か醤油を選べますが、やはり最初は醤油からいただかないと(╹◡╹)
でもこのスープには、塩味がきっと合うだろうなと思いながらいただきました🎵



IMG_2342-3.jpg

このトッピングはなんだろう・・・
・揚げニンニク
・柚子胡椒 でした(*^_^*)

低加水の極細ストレート麺は、会津初ではないかと思います。
穂先メンマ、肩ロースとバラ肉の2種類のチャーシュー。

ややラーメンのお値段が張りお財布にはきついところではありますが
朝ラーを楽しめるお店がまたひとつ増えたことは本当にうれしく思います♪
次回は、もう少し詳しく記事を書いてみたいと思います(*^_^*)


IMG_2345-3.jpg

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





Comment

No title

朝ラーだと格安値段でシンプルなのが多いですが
コチラは朝から値段も味もガッツリな方ですね
かなり珍しいとの、その味は
都会的な流行り系なんでしょうか
スープ表面の香味油もタップリみたいで
味は濃そうですね

  • 2017-04-10 | 20:25 |
  •  案山子 URL :
  • edit
案山子さん

 朝ラーとしてはかなり豪華なラーメンでした~(^-^)
朝ラーメニューにも、デフォルトの中華そばがありましたので少し安心しました。

どこかのお店でいただいたような味なのですが、同じかと聞かれれば、違うのですよね~(^-^)
今度は塩そばをいただいてみます🎵

  • 2017-04-11 | 06:41 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

美味しそうですね~地鶏そば。
今年の1月に近くを通ったので寄ろうとしたら臨休でした。まだ一度も入れてないので是非食べたいです、ヤキトリ?と一緒に^^;

英ではちょっと残念な対応をされてしまったようですね。
お気持ち察します。
今は、やってませんが元々〆のラーメンの時間帯に営業していた頃に人気が出たお店なんですけど、当時から接客としては良い印象の無い店なので自分や知り合いはそんなつもりで行ってます。夕方の部ですけど...。

昼なら、お弟子さん達の店舗のほうが良いかと思います。

  • 2017-04-11 | 18:34 |
  • daiginjyou URL :
  • edit
daiginjyouさん

 いつもコメントいただきましてありがとうございます🎵
1月に芦ノ牧の近辺を通過されたようですが、ラオタのアーモンドと
daiginjyouさんは長年の間にはどこかでお会いしたようなことがきっとある!
そんな感じがしました🎵

英さんの接客は、以前からいただいてますので分かりますが
あえて記事にしました。

それは・・・
白河ラーメンが大好きだからです(*^_^*)

無理なんですけど、南会津で白河ラーメン店を開くのが今の所・・・
夢なんです(*^_^*)
でも、本当!



  • 2017-04-11 | 21:05 |
  • アーモンド URL :
  • edit
朝ラー開始

コレは早朝行動派の自分にもありがたい情報です♪
「大笑家」さんから南会津よりにオープンするとは、
利便性高まります。

問題は行けるかどうか。
早く、生活を平準化したいです。

  • 2017-04-11 | 21:44 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

ご昇任され、毎日お仕事もお疲れになっていることでしょう(^-^)

うえんで食堂さんの朝ラー開店は、会津若松方面のお店や人々に、新たな刺激を与えてくれるでしょう!

会津地鶏をふんだんに使った、地鶏そばを一度召し上がってみてください。

  • 2017-04-13 | 06:22 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret