ラーメン英 H29・44杯目 ・・・福島県白河市・・・

2017-04-08 | 11:05

IMG_2324-3.jpg

H29・44 杯目は、白河市にあります 『 英 』 さんです。



IMG_2323-3.jpg

休日ともなると、開店前から行列になるお店もあります(^_^)
本日は、目当てのお店が大行列で・・・
メニューを眺めますが、なんと前回と同じラーメンをオーダーしていました(笑)




IMG_2325-3.jpg

玄関左側のテーブル席に座らせていただきました。



ネギラーメン
IMG_2327-3.jpg

妻がオーダーしたものですが・・・




IMG_2329-3.jpg

ちょっと食べて自分の元へ来ました♪

辛子ネギは、ラー油とかごま油で和えたもののようではなく
唐辛子主体の辛さを感じます。
辛ネギが、自分の好みとしては違う方向でした・・・
でも辛味が苦手でない方は、全く大丈夫でしょう!




ラーメン
IMG_2331-3.jpg

生姜がふわっと香るいつものスープです。



IMG_2335-3.jpg

若旦那が那須の焔から戻った頃は、スープが美味しくなったなぁ~と感じたのですが・・・・
この頃はいつもの親父さんの味ですね!



IMG_2333-3.jpg

お隣のご夫婦が揃って、味噌タンメンをオーダーされていましたが
器も大きく、食べきれるのかなと要らぬ心配をしたり…




IMG_2336-3.jpg

縁どりが赤いのに・・・
炭で焼いた香りがしない不思議なチャーシューです!



IMG_2338-3.jpg

麺は白河ラーメンでは細い方だと思います。




IMG_2337-3.jpg

普通に美味しくいただきましたがお会計時のことです!
会計時お金を渡す・受取る女将さんと思われる方の態度が気になりました!
片手で受取り、片手で渡す・・・
終始笑顔なし!

さて、次回はあるかな・・・ 
そんなところでした今回は(^-^)






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)










Comment

No title

> 片手で受取り、片手で渡す・・・
> 終始笑顔なし!

味より大切なことだと思いますが… ( ´ Д ` ) 
おいしいお店だと余計に残念ですね(^^;)

  • 2017-04-09 | 21:08 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> 味より大切なことだと思いますが… ( ´ Д ` ) 
そうですよね(^-^)
接客が一番大切だと自分も思います。

味は白河ラーメンとしては標準レベルかなと・・・

  • 2017-04-10 | 06:29 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ご無沙汰しております

こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

お久しぶりです。…と!言ってもアーモンドさんのブログは毎日チェックしているわたし(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

英さん。懐かしい。 何年行ってないだろう??
以前 息子が辛子ネギを注文したら…想像と違った!と言っていました。
シャキシャキネギが よかったみたいです。
辛子ネギ!といっても お店により色々ですからね(❁´ω`❁)

お店に入ってから 食べ終わって お店を出るまで気分よく過ごし、また行きたいな!と思いたいものですね(*˙˘˙*)ஐ

  • 2017-04-10 | 15:31 |
  • ここ URL :
  • edit
ここさん

 あら~当ブログを毎日見ていただいているのですか(*^^*)
うれしいです🎵 そう言う自分も毎日訪問させていただいておりますi-38

辛子ネギがちょっと辛いだけでなく量もあって、ちょっとお腹にきてしまいました(*'ω'*)

単独行動だと自分の好きなお店に行けるのですが、買い物がてら出かけると、なかなかお店の選定も難しいです。
接客は、記事のとおりなんですが再訪は微妙ですね。

  • 2017-04-10 | 20:04 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

名前の知れたお店で最後の最後でこのような応対...
あと味が良くありませんね...


  • 2017-04-11 | 08:26 |
  • ujuco URL :
  • edit
ujucoさん

 美味しければ全て良し🎵
と言いたいところではありますが・・・

自分の心というか、自分がもしもお店の店主や奥様だったら
その接客はどうなの?
そういう思いでラーメン店でいつもいただいてるので
普通であれば見えない繊細なお店の部分まで見えてしまったと思います!

それが今回の記事でしたね(^-^)

  • 2017-04-11 | 20:53 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret