坂内食堂 H29・43杯目 ・・・福島県喜多方市・・・

2017-04-04 | 08:50

IMG_2321-3.jpg

H29・43杯目は、喜多方市の老舗 『 坂内食堂 』 さんです🎵
年とともに朝の活動時間帯が早くなる日々ですが、時間はまだ9時前です(^-^)




IMG_2311-3.jpg

体調もいいので、肉そば(チャーシューメン)でもいただこうかなと一瞬思いましたが・・・




IMG_2310-3.jpg

支那そば(*^_^*)




IMG_2312-3.jpg

平日なのにお客さんがけっこういらっしゃいますね。
ゴールデンウイーク中は休みがないようです・・・




支那そば 650円
IMG_2314-3.jpg

やはりビジュアルは、塩ラーメンです🎵




IMG_2315-3.jpg

坂内食堂さんで修行して、最近開店されたお店でもいただいていますが
その原点をいただいてみると、微妙な違いがよくわかります。




IMG_2316-3.jpg

塩を感じるスープはいつもと同じく変わりはありません!
昔とは違い塩気が抑えられてはいますが、やや角のあるスープです。




IMG_2320-3.jpg

もっちりとした多加水縮麺です🎵



IMG_2317s3.jpg

厚みのあるチャーシューが4枚もトッピングされていて・・・・
老舗の中でもさすがだなと思わせるクオリティーでした🎵

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





Comment

Be a drive

もっともっと早起きし、
1番乗りしたいですね♪

とは言っても、異動し長い1週間が終わり、神経がくたくたです。
今は3月のため記事で凌いでますが、更新が遅くなるのは必至です。

坂内さんは、ハードルが低い今が旬ですね。
でも、朝一で辿り着ける元気がないのが残念です(苦笑

  • 2017-04-07 | 21:39 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

人事異動で昇進され職場移動があったのでしょうか?
神経も肉体もかなりの負担がかかりましたね・・・
慣れるのには時間が必要です(^-^)

坂内食堂さんは、喜多方ラーメンを語る上では外せないお店です。
たまにいただくと、他のお店がより進化しているのが分かりますね!


  • 2017-04-09 | 13:55 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret