2017 駅弁大会 IN下郷町 ・・・福島県南会津・・・

2017-03-25 | 09:00

IMG_2264-3.jpg

郡山市のうすい百貨店では、全国の駅弁とうまいものまつりが開催されているようです(*^_^*)
ちょっと早朝に行って参りました🎵



IMG_2276-3.jpg

金色のひっぱりだこ飯 (山陽本線・西明石駅)



IMG_2277-3.jpg

豚肉肉巻きおにぎり (奥羽本線・米沢駅)



IMG_2267-3.jpg

蝦夷わっぱミックス (函館本線・旭川駅)


IMG_2268-3.jpg
IMG_2273-3.jpg

近江牛焼肉めし (東海道本線・草津駅)


IMG_2270-3.jpg

越前かにめし (北陸本線・福井駅)


IMG_2271-3.jpg
IMG_2272-3.jpg

城崎名物 あっちっち かにめしとすきやき弁当 (山陽本線・城崎温泉)



IMG_2275-3.jpg

名古屋名物 みそかつサンド (空弁・中部国際空港)


IMG_2266-3.jpg

極撰 炭火焼き牛たん弁当 (東北新幹線・仙台駅)

当然・・・
南会津から郡山にちょっと行ってくるからと行ける距離(片道90Km)ではありません(*^_^*)
近くのスーパーで駅弁大会が開催されていたので、9時開店に合わせて買ってきました🎵

1人2個食べる人もいれば・・・
3個食べる人もいるようですが・・・
自分は・・・
城崎名物 あっちっちかにめしとすきやき弁 (山陽本線・城崎温泉)と
極撰 炭火焼き牛たん弁当 (東北新幹線・仙台駅)
この2個を夕飯にいただきます🎵

自宅に居ながらにして、各鉄道の駅弁を食べられるなんて・・・
幸せなことだなぁ~って思いますよ(*^_^*)




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)






Comment

No title

我が家も駅弁を買いに行って来ました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
駅弁はどれも美味しく、質の高さに驚きました...

  • 2017-03-25 | 10:43 |
  • ujuco URL :
  • edit
ujucoさん

 コメントありがとうございます(*^_^*)

ujucoさんのブログを拝見していましたら、美味しそうな駅弁写真が載っていて
食べたいなぁ~って思いました🎵
なかなか郡山までは行けないので、近くのスーパーで開催されていたので
本日の早朝に行ってまいりました。

どれも美味しいですか(*^_^*) 夕食が楽しみです🎵

  • 2017-03-25 | 10:47 |
  • アーモンド URL :
  • edit
駅弁

USUIさんで開催されてましたが、
多分ランクAクラスで、なかなか手が出ないと思い
諦めました(笑

南会津にもBeisiaがあっても良いですよね。
たまに安達のBeisiaでは種類は少ないですが、
駅弁を販売してます。
ただ、Bクラスでも¥1,200~1,500しますので
チョット考えものです。

  • 2017-03-26 | 21:18 |
  • sachs URL :
  • edit
若松のアピタでも

駅弁フェアが開催されていました。
やっぱりこういうのはエリアまとめて開催されるのかなと思います。
輸送コストが安くなりますよね。

昨日のアーモンドさんの記事を見て、若松もどこかで駅弁やってるだろうなーと思っていたらビンゴでした(笑)

  • 2017-03-26 | 22:48 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

アピタでも販売してましたか(*^_^*)
8個買って、その日の夕食に全部完食となりました🎵
駅弁のクオリティーにはビックリしましたね!
発熱装置があり、温かい駅弁が食べられるなんて本当に素晴らしい(*^_^*)

・近江牛
・牛タン
・ひっぱりだこ弁当
が特に美味しかったです🎵

  • 2017-03-27 | 08:21 |
  • アーモンド URL :
  • edit
sachsさん

 自分が大蔵省でなかったので、今回はありがたくいただきましたが
かなりの出費だったようです(*^_^*)
5人で8個を完食!

ほぼ1,000円以上のお弁当でしたので、クオリティーも味も
大満足でございました🎵

  • 2017-03-27 | 08:27 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret