中華しせん家 H29・41杯目 ・・・福島県会津若松市・・・

2017-03-30 | 05:00

IMG_2252-3.jpg

H29・41杯目にいただきましたのは、会津若松市旭町にあります、『 しせん家 』 さんです🎵
店名に " 家 " が付きますが家系の豚骨ラーメン店ではありません。



IMG_2237-3.jpg
IMG_2238-3.jpg

ラーメンはメインのニララーメン、そして醤油、味噌、担々麺などの中華系がありますね。


IMG_2240-3.jpg
IMG_2242-3.jpg

ニラとろみラーメンをいただこうかとメニューを眺めていましたが・・・



カントン麺 750円 
IMG_2244-3.jpg

ビジュアルは味が濃そうな感じのカントン麺ですね(^-^)




IMG_2245-3.jpg

たっぷりのあんの中には・・・
・豚肉
・人参
・白菜
・タケノコ
・うずらの卵等・・・



IMG_2250-3.jpg

一般的な広東麺からすると、具材の種類が少ないような気がします。




IMG_2249-3.jpg

それとスープの香りが、ニンニク・ニラの香りがしました('◇')ゞ
広東麺なのに、ニラトロミラーメンの味がします(*^_^*)




IMG_2248-3.jpg

一番乗りでの入店でしたが、お客さんの多くはニララーメンや、ニラトロミラーメンをオーダー
していましたので、鉄鍋自体にニラの香りが染み込んでしまっているのかなと思いました。

一般的な広東麺とはまた違う味わいでしたが、たいへん美味しくいただきました\(^o^)/






住所 〒965-0032 福島県会津若松市旭町7−11
電話 0242-24-5141
営業 11:00~20:00
定休 火曜日



大きな地図で見る



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





Comment

Post a comment

Secret