食堂かやの H29・37杯目 ・・・福島県会津若松市・・・

2017-03-19 | 12:10

IMG_2211-3.jpg

H29・37杯目は会津若松市門田町にあります 『 食堂かやの 』 さんです🎵




IMG_2199-3.jpg

本当にお久しぶりの訪問になりました (^-^;)
メニューは改訂の張り紙があり、ラーメンはもしかして最近まであの当時の500円のままだったのかと思いました。




IMG_2201-3.jpg

玄関右手のお座敷に座らさせていただきましたが、女将のエアーはその当時のままです。
お若いですね・・・

ラーメンとチャーハンでは過剰だと思い・・・
ラーメンと、半チャーハンなんかありますか?
ありません! ('◇')ゞ




ラーメン 550円
IMG_2204-3.jpg

メニューをみて迷いましたが、基本の醤油をオーダーです🎵




IMG_2205-3.jpg

さっぱりとした生醤油を感じるスープに豚骨が優しく香る、言わば昔懐かしいラーメンです!



IMG_2206-3.jpg

出汁に活躍したチャーシューは、醤油で煮込まれたものと思われますが・・・
大きさも厚さも、550円としては合格レベルです🎵



IMG_2207-3.jpg

一時期豚骨と脂が濃い時代もありましたが・・・
今日いただいた限りでは、わずかな豚骨風味とズバッと生醤油の味わい!



IMG_2209-3.jpg

中太麺も同じ味わいです。

時代が流れ経営もご夫婦にとって大変だとは思います。
かやの食堂さんのラーメンは、昭和の香りと郷愁を誘いあの頃を思い出させて・・・
これはこれでたいへんイイのではないかと思いましたね (^-^)
気持ち脂トッピングコールしたい!



IMG_2212-3.jpg

次回は・・・
うまにそばを(*^_^*)






食堂 かやの
住所 会津若松市東年貢1-6-50
電話 0242-27-0525
営業時間 11:00~18:30
定休日 水曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





Comment

Post a comment

Secret