一風亭 H29・34杯目 ・・・福島県南会津・・・

2017-03-12 | 11:00

IMG_2139-3.jpg

H29・34杯目に訪れましたのは、会津若松市にあります 『一風亭』 さんです🎵



IMG_2123s3.jpg

いつもとは少し違うメニューをいただきたいなと眺める・・・



IMG_2124s3.jpg

がっつりメニューもイイかなとは思いましたが・・・


       IMG_2125d3.jpg

       どのメニューも美味しそうだ(*^_^*)



つけめん(醤油) 680円
IMG_2126-3.jpg

カレー焼きそばは未食ですが、興味がありますね🎵 Wの美味しさでしょうか・・・



IMG_2128-3.jpg

麺は、1.5盛です。
会津坂下町の、『空山』さんは2倍盛のつけそばですが、つけ汁は和風仕立て。
 

IMG_2129-3.jpg

辛味なしにもできるようですが、辛味はラー油のようでした。
最近いただいたつけ麺で思い出すのは・・・
二代目 つじ田神田御茶ノ水店 さんです🎵
大勝軒さんやつけ麺工藤さんとも違う味わいですが、近くにあったら通いたいお店ですね🎵




IMG_2133d3.jpgIMG_2134d3.jpg
IMG_2132d3.jpgIMG_2130s3.jpg

中央に刻み海苔、茹で卵のようですが塩味が効いた味卵です!
メンマ、チャーシュー、割りスープ・・・
味付け卵とチャーシューが少し味が濃い目でした。



IMG_2136-3.jpg

麺が素晴らしい!
強力なコシがある太縮れ麺です🎵



IMG_2137-3.jpg

食べ応えのある麺でした(*^_^*)



IMG_2130-3.jpg

意外に和風仕立ての割りスープでした🎵




一風亭
TEL 0242-28-4885
住所 福島県会津若松市天寧寺町1-5
営業 時間 11:00~14:30  17:00~20:00
定休日 火曜日
全席禁煙





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)






Comment

Post a comment

Secret