中華飯店大川 H29・30杯目・・・福島県会津若松市・・・

2017-03-08 | 11:00

IMG_2008-3.jpg

H29・30杯目は、三十年前後はいただいていない会津若松市大町にあります、『 中華飯店大川 』 さんです(*^_^*)
会津若松でのんびり生活のブログの、ハートペンギンさん の記事を拝見して
懐かしさを携えて行ってまいりました(^^♪




IMG_2000-3.jpg   IMG_2002-3.jpg

本当に久しぶりなので、昔いただいた味など思い出せるはずもありません・・・




IMG_2004-3.jpg   IMG_2005-3.jpg

基本の醤油ラーメンをいただこうかとは思いましたが、ハートペンギンさんの記事を拝見してから・・・




IMG_2006-3.jpg   IMG_2007-3.jpg

もう・・・
自分の気持ちは固まっていました(*^_^*)




やきそば 800円
IMG_2009-3.jpg

焼きそばがテーブルに着いたとたん・・・
何とも言えない、美味しそうな香りが漂います🎵



IMG_2010-3.jpg

干しシイタケの戻し汁と干しシイタケをベースにしたような餡の味わいです(*^_^*)
オイスターソースも感じられて、これは美味しいですね🎵



IMG_2013-3.jpg

かたやきではありませんが、適度に焼き付けられた中華麺が餡とのからみも最高です🎶
豚肉が入っていないようでしたが・・・入れ忘れでしょうか?



IMG_2020-3.jpg

妻に少しあげましたが・・・
少し脂っこくてとあまり箸を伸ばせず・・・


でも自分にとりましては、今まで食べた五目あんかけ焼きそばの中でも、三本指に入る美味しさでしたね🎵
具材もわりと小さく切りそろえられていて、麺もするすると胃の中に消えていきます(*^_^*)

五目あんかけ焼きそばと言えば・・・
南会津町(旧伊南村)の 一道さん が好きです (*^_^*)
少し味のベースが違いますが、普通盛りで700円、餡もからみまくりです🎵



味噌ラーメン 700円
IMG_2016-3.jpg

味噌ラーメンは、刻みチャーシューが中央に添えられています。
ちょっと味噌が濃い目でした・・・



IMG_2024-3.jpg

ハートペンギンさんがおっしゃるように、麺がたいへん美味しかったですね🎵
自家製のようですが、白河手打ち麺のようなコシはありませんが・・・
するっとのど越しの良い麺は、このタイプは初めていただいたかもしれません(*^_^*)



餃子(5個) 400円 
IMG_2017-3.jpg

大川さんに来たのならこの 餃子 は外せません!
オーダー時、店員さんに味噌ラーメン1つと・・・
その時返答がなかったので、もう一度言い直して・・・
味噌ラーメンとやきそばと・・・ えっ味噌ラーメン2つですか?
返事しないのでもう一度言い直したら、そんなことを言われましたが・・・

妻はあとで、耳が遠いのよ!
お隣さんも聞き直していたから・・・??
耳が遠かったら、味噌ラーメン2個とは言わないでしょう(笑)
ま~いいか!



IMG_2019-3.jpg

箸で持っても大きさを表すことができませんが・・・
ジャンボ餃子です🎵




IMG_2021-3.jpg

ニンニクとニラが効いた餃子ではありませんが、あっさりとした中に野菜の旨味があふれて・・・
不思議な美味しさでしたね(*^_^*)




IMG_2056-3.jpg

美味しかったら、お土産にしようと決めていました!



IMG_2059-3.jpg

デカくて冷凍だから、ちょいと目を離したすきに少し焼き過ぎてしまいました(*^_^*)
でも・・・
母親も、美味しいと言ったからには・・・
美味しかったのでしょう(*^_^*)





中華飯店大川
住所 福島県会津若松市大町2丁目13-23
電話 0242-22-9672
営業時間  11:00~14:30  16:00~21:00





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)











Comment

No title

ご紹介いただき恐縮ですm(_ _)m

大川さん、やっぱりおいしいですよね!
あんかけそばは絶品だと思います♪

味噌ラーメンも召上ったんですね。
麺、おいしいですよね(# ̄∀ ̄#)
共感いただけて嬉しいですー^^

一道さんも気になっていました。
遠くてななか行けないですが…(^^;)

ところでアーモンドさんは郡山の「中華食堂 秋」さんに
行かれたことはありますか?
私は一度だけなのですが、そちらのあんかけ焼きそばも
めちゃウマです☆
てか、たぶんどのメニューもおいしいと思います。

居合わせたお客さんのオーダーがバラバラのお店は、
どのお料理もすべからくおいしいと思っています( ˆ ω ˆ )

  • 2017-03-11 | 01:47 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

お世話になりいつもありがとうございます(*^_^*)

いただいてまいりましたが、自分の好みにドンピシャの五目あんかけ焼きそばでした🎵
本当に美味しかったです(*^_^*)

「中華食堂 秋」さんも記事を拝見してから気になっておりましたので
機会をみつけて伺ってみたいと思います(^-^)

でも・・・
自分は基本の醤油がメインなので(笑)
最初から中華系をいただくと、ベースがどうなのかとても気になって・・・
夜も眠れない状態に(笑)

ありがとうございましたm(__)m

  • 2017-03-11 | 21:00 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret