二代目 つじ田神田御茶ノ水店 H29・24杯目 

2017-02-23 | 11:20

ブログではたいへんお世話になっております、『会津若松でのんびり生活』のハートペンギンさん
おすすめのお店に今回やっと訪問となりました。
今回の東京小旅行は、ここのお店がメインであります(^_^)

IMG_1768d3.jpg

東京駅から淡路町まで行きIpadを頼りにお店を探していると、歩いて2分もかからない街道沿いに
お店はありました(^-^) あまりに駅から近いことにビックリです♪


IMG_1770s3.jpg

11自20分頃到着して店内に入ると、6割がた席は埋まっていました。



IMG_1746-3.jpg

着席して7分経過した11時27分にはビックリの満員御礼♪ 人気ありますね(^-^) 




IMG_1748-3.jpg

男性店員さんも元気がよくて、なおかつ着丼する時の指先まで丁寧な接客に・・・
元気がイイだけではダメなんですとおっしゃいたいかのような神接客に
たいへん勉強になりました、マジ好感が持てました (^_^)


特製つけ麺 1,080円
IMG_1749-3.jpg

朝は食べてない(新幹線でBeer2つとおつまみだけ )ので大盛りにしようかと思いましたが・・
つけ麺自体が一般的に量が多いので、今回はデフォルトでいきます。



IMG_1750-3.jpg

スープは、とんこつ魚介系でかなりの粘度があり麺と絡みます!
豚骨より魚介系の風味が上回っている印象です♪ 
逆に言うと、もっと豚骨が主張していても自分的にはOKでございました。




IMG_1757-3.jpg

特製とノーマルのつけ麺はどこが違うのでしょうか?
つけ麺より・・・
トッピング具材が多いことだと思います。
チャーシューはたしか6枚、それと味付け煮卵がつくのかなと思います。
スープの中に特製のトッピング具材が沈んでいるので、一目にはつけ麺と特製つけ麺の違いがわからないような気がします!



IMG_1753-3.jpg

量はさほど多くないと最初は思いましたが・・・



IMG_1751-3.jpg

どうしてどうして結構な量があり、食べるにしたがってボディーブローのようにお腹に効いてきます。



IMG_1756-3.jpg

かなり、お腹持ちのよろしい麺ですよ ( ゚Д゚)
最初は、そのまま麺を食べてセオリー通りに食べ進みます。



IMG_1760-3.jpg

3分の1になったところで、カボスを絞りました。
♪───O(≧∇≦)O────♪
しかしこの麺美味しいですね\(^o^)/
酸の効果で、豚骨魚介スープがいっそう食べやすくなりました。



IMG_1761-3.jpg

そして黒七味を投入して、味の変化を楽しみます。



IMG_1762-3.jpg
最後はスープ割りをお願いし…


IMG_1763-3.jpg

スープ全て完食でございます♪

本当に美味しいつけ麺でしたね (*'▽'*)
次回機会があれば中華そばも是非いただいてみたいと思います♪


ハートペンギンさん美味しいお店をご指南いただきありがとうございましたm(_ _)m
そうそう中華そばふくもりさんも気になっています(^ ^)




二代目 つじ田神田御茶ノ水店
住所 東京都千代田区神田小川町1-4 和田ビル 1F
TEL 03-5256-3200
営業時間  平日 11:00~23:00 土・日・祝日 11:00~21:00
定休日 不定休





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





Comment

おいしかったですか!?

スゴイ! つけ麺のスープの器の底を初めて見ました(笑)

大好きなつけ麺ですが、満腹だったりカロリーの都合上
完飲したことがありませんでした(笑)

そうなんです、魚介が勝っているからまたおいしいんです o(〃^▽^〃)o
私は魚介系が好きなのでこれで問題なしです(# ̄∀ ̄#)
お腹いっぱいになりますよね。
カボスも黒唐辛子も最高ですよね☆

あーー私も食べたくなりました~~( ˆ ∀ ˆ )

  • 2017-02-24 | 22:22 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
あ!

ふくもりさんもぜひに☆

煮干しが苦手でなければとてもおいしいですよ♪

  • 2017-02-24 | 22:23 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 情報ありがとうございました🎵

> スゴイ! つけ麺のスープの器の底を初めて見ました(笑)
 けっこう麺の量がありましたので、完飲するか迷いましたが
 美味しい証拠になりましたね(*^_^*)

 最近つけ麺はいただいてはいませんが、埼玉県の狼煙さんレベルのつけ麺だと思います(*^_^*)
県内でも、じゃじゃ〇さん 春木屋さん 工藤さんといろいろつけ麺を提供するお店が増えてきていますが
つじ田さんのつけ麺の方が一枚上手で美味しいと思います。
次回は、濃厚ラーメンをいただきます。



  • 2017-02-25 | 14:02 |
  • アーモンド URL :
  • edit
Re: あ!(ハートペンギンさん)

 中華そばふくもりさんも狙いを定めています ♡ 🔫 💛

煮干し大好きなので楽しみです(*^_^*)

  • 2017-02-25 | 14:07 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret