ゴールド免許更新(ランチ日の丸亭) ・・・福島県南会津・・・

2017-02-21 | 08:55

IMG_1725-3.jpg

本当は本日郡山の運転免許センターに行って更新手続きをする予定でした。
朝起きる前から除雪ブルが走り、お天気は横殴りの吹雪で、5時から自宅前を除雪しました・・・
予定変更せざる得なく、お昼は会津田島の『日の丸亭』さんのお弁当でした(*^_^*)



IMG_1727-3.jpg

朝早く、南会津警察署に行き更新手続きをしようと出向きました!
この新庁舎になってからは初めてです。
南会津警察署(旧田島警察署)に入りました!



IMG_1730-3.jpg

免許証と更新葉書を携えて窓口に向かい要件を告げると・・・
更新時講習は、3月10日、24日に限られると冷たく言い放たれる・・・
事務的というかなんて言っていいか分かりませんが、かなりムカッときました!
郡山運転免許センターだといつでも大丈夫ですと言われましたが・・・
だから・・・今日郡山に行くわけだったけど、この悪天候だから仕方なくここに来たのと
向かって〇側の事務員にあきれて物申した!



IMG_1732-3.jpg

窓口の事務は、臨時職員かどうかは分かりません!
かなり冷たい態度に、もう少しで久しぶりに切れそうになった本日です!
よく自分も切れなかったなと今も思います。

ゴール免許 ( 5年間無事故・無違反ドライバー ) しか、最寄りの警察署では更新手続きができないのです!
その辺をもう少し考えて、温かい気持ちや思いやりを持って対応してもらいたいと強く思います。
自分のように、通勤でも仕事でも毎日運転するドライバーにとっては、ゴールド免許は言わばステイタスなんです!
ゴールド免許でないと、会社から指導がありますから・・・

この対応では、苦情が多いと思いますよ!



この夜のメニューは、ビーフシチューとハンバーグ🎵
外食しないで、お弁当を買い求め早いランチにしました。
唐揚げ弁当はやはり美味しかったです\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





Comment

ケーサツも顧客を大切にしなけりゃだめッスよ。 犯罪を犯してなくて金払ってんのに上から目線、腹立たしくおもわれます。
数年前に田島署前でシートベルトで捕獲されそうになった事があり、自分はしてなかったのですが(大汗) 捕獲前に神の動きでベルトを(苦笑)

してた、してなかったの押し問答中に、ベルトをしていなかった一台のレジャーカーがスライドして行きました★彡 その後はご想像に(笑)
あっ! 普段はベルトしてますからね^ ^ 渓流ウェーダー着たまま運転してて、ポケットからタバコをとるのにベルトを外してゴニョゴニョやってる時に発見されたみたいで(苦笑)

  • 2017-02-21 | 20:55 |
  • 響鬼 URL :
  • edit
響鬼さん

 いつもは犯罪を防止するため、キングコブラのような優しい眼差しで町や町民を見守る警察様!
それはそれで感謝していますが、響鬼さんのようなことは日頃ありますよ(^-^)
南会津警察署前は、要注意ですね!

交通安全協会職員?
県職員?
ま~愛想がよくなく、本当にキレそうでした(*^^*)



  • 2017-02-21 | 21:07 |
  • アーモンド URL :
  • edit
あら

地元で更新されんですね(笑)
今ほど郡山のオススメのお店をコメしちゃいました(^^;)

役所もサービス業だと思うんですけどね~(^_^;)
愛想のいい人もいるとは思うのですが…

  • 2017-02-21 | 23:08 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 南会津警察署で更新手続きを済ませました。
即日交付とならないので二度手間なのですが、朝から除雪で疲れて
また吹雪であきらめました(^-^)

たしかに役所の人も、愛想がいい人もたくさんいます
やはり・・・
性格でしょうか(笑)

  • 2017-02-23 | 05:30 |
  • アーモンド URL :
  • edit
免許更新

そう言えば、来月は自分と同じく誕生日を
迎えるんですネ♪

公務員倫理や接遇マナーが、末端まで伝わってないようですね。
道理で県警、県教、知事部局と不祥事が多すぎるのも納得。
自動車税はコンビニ納入してますが、窓口で対応悪かったら、
間違いなくキレているでしょう(笑

次回更新は、天栄の鳳峠トンネルも完成しているので、
便利になりますよ!もしかして縦貫南道路の一部も。

  • 2017-02-23 | 06:17 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 自分が若い頃だったら間違いなくキレています(^-^;)
ムカッときた時は、一回飲み込むことができるようになりました(笑)

sachsさんと同じ3月生まれです。
同僚から誕生日来たらいくつになるのですか?
と聞かれ・・・
〇4歳です!と答えると(^-^;)
若いですね!
いやいや体はズタボロですよ(笑)

  • 2017-02-23 | 06:40 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret