父の誕生祝 ・・・福島県南会津・・・

2017-02-13 | 18:00

IMG_1642-3.jpg

父の誕生日でしたが、プレゼントは鍋ではありませんよ (^-^;)
誕生日はいつも現金です🎵(本当の話)
それが一番いいんですよ(*^_^*) 好きなもの買えますから。
前日に、二男にLINEしたら爺ちゃんの誕生日忘れていたとのありえない返答に・・・
愕然・・・

二男にとっては今が・・・「人間万事塞翁が馬」
でも世話になった人には思いやりをもって接してもらいたいと思います!
だから万事そうなんだと言われないためにも!

自分の頭脳(SSD)には・・・
・家族全員の誕生日
・職場同僚の誕生日
 が全てインプットされています。

先日も、同僚2人にプレゼントを渡して職場全員で誕生日を祝いました🎵



IMG_1629-3.jpg   IMG_1645-3.jpg

父に誕生日何が食べたいですか?
と前もって聞き昨年と同じ、『すき焼き』でした🎵
肉は、会津弁で言うと・・・
ええどごろだけでいいがら ( 上質なお肉のところだけでいいから ) 5,000円分!
と下郷町のお肉屋さんにお願いしておきました。



IMG_1644-3.jpg

5,000円でも約1キロありました🎵
肉質も申し分ありません(*^_^*)
割り下から全ていつものように自作しましたが、父にも喜んでいただけたようです\(^o^)/

でも自分的には、少し割り下が濃くなりましたかね!


IMG_1124-3.jpg

この写真は2日目です🎵
やはり、1kgは2日はかかりますね・・・
実は、豚肉などをたして3日すき焼きになりました🎵
本当に、鍋が好きな人たちです ( ゚Д゚)


IMG_1631-3.jpg   そう・・・
   この日は2月11日の建国記念日でした!
   建国記念日は、父の誕生日!
   そして、白河だるま市だったのですね(*^_^*)
   帰宅して、TV見て気が付いた自分でした・・・
   カワチでトイレを借りようかと思ったら停められないほど満車!
   隣のヨークで買い物をしましたが(ここがMyホームグランド)が車で一杯(^-^;)
 


IMG_1633-3.jpg   前回オードブルを頼みましたが、
   その時は家族に評判でしたので今回も(^^♪
   中央には本来クラゲみたいな食材があるのですが
   その代わりに、唐揚げを無理言ってオーダーさせていただきました(*^_^*)

 


IMG_1635-3.jpg  今回は、だるま市で忙しかったのですね(*^_^*)

 



IMG_1634-3.jpg  
 次回は、余裕のある時にお願いしてみようかと思います(*^_^*)

 


IMG_1637-3.jpg  南会津一道さんのオードブルも、ちょっとわがままオーダーして
   MYオリジナルオードブルをお願いしてみようかなと思ったり・・・

  
 








いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)



 

Comment

Post a comment

Secret