手打中華彩華 H29・21杯目 ・・・福島県西郷村・・・

2017-02-11 | 11:35

IMG_1624s3.jpg   IMG_1625s3.jpg

H29・21杯目は西郷村の 『 彩華 』 さんでいただきました。
この日は、父の誕生日でした。
なるぅ~ほど・・・
この日は白河市はだるま市だったのですね(*^_^*) どこいっても車と人で・・・(^^♪
道路と駐車場はどこも混雑していました・・・



チャーシュー麺
IMG_1617-3.jpg

久しぶりの『彩華』さんには、11時35分頃入店しましたがほぼ満席状態には一度目のビックリ ( ゚Д゚)

チャーシューメンをオーダーしましたが、なんか以前とは違うビジュアル (*´ω`*)




IMG_1618-3.jpg

ブラウンカラー 溢れる一杯のチャーシューメンのチャーシュー  には
炙りが入れられていました。



IMG_1619-3.jpg

スープは前回と同様に見目よりは濃くない印象です!
見た目よりは濃くはないけどそれ以上の印象がないのは変わりないかな・・・



IMG_1620-3.jpg

ブラウンスープと炙りチャーシュー・・・・
見た目とでは少し違いました・・・



IMG_1622-3.jpg

妻が一緒に来れば多分・・・
白河ラーメンの中では一番食べやすい麺だったでしょう(笑)
のど越しは、やわらかさを通り過ぎていましたが、休日で忙しかったのでしょう。



IMG_1623-3.jpg

・低温調理チャーシュー
・炙りチャーシュー
・煮豚
・焼豚
・炭焼きチャーシュー

といろいろ調理方法やこだわりはお店によりあります。

以上のチャーシューは全部自作しておりますが、どれが美味しいのと聞かれれば・・・
最後の炭焼きチャーシューですよね(*^_^*)




IMG_1622-3.jpg

かためオーダーがいいですね(^-^)



IMG_1627-3.jpg

帰り際・・・
彩華さんでも・・・
行列ができていましたことに二度目のビックリでした ( ゚Д゚)





住所  福島県西白河郡西郷村大字米字上畑137-1
電話番号 0248-48-0260
営業時間 11:30 - 19:00  平日のみ15:30 - 17:00まで休憩
定休日 毎週火曜日、第1月曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





Comment

No title

コンニチは

彩華は麺が柔い時とか・・・スープが薄い時とか・・・
ばらつきが有るお店です(私の味覚上で)

ストライクショットの時は
史上最強の虎の穴一門に変身します(笑

でも作り手は人間です その塩梅が楽しいです(笑

  • 2017-02-16 | 09:40 |
  • 万金丹 URL :
  • edit
はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいてます。

遠いところより足を運んでいただいた結果が
チョット残念だったようで何故か近隣住民と
して申し訳ない気分になってしまいました^^;
最近チャーシュー麺のチャーシュー変わったん
ですね、わからなかったです。

何気に会津地方の道路状況を参考にさせて貰ってます。
ライブカメラで見れない所もあるので^^;

今後ともよろしくお願いします。

  • 2017-02-16 | 19:47 |
  • daiginjyou URL :
  • edit
万金丹さん

 オーダーから着丼までは余裕で50分はかかりましたぁ~!
お隣のお父様は(1人)はかなり待ちくたびれていましたね(笑)
近くだったらビールを5本くらいやっつけられるくらいの時間は余裕で本当にありました!

彩華さんのパーフェクトの味🎵
その時が自分に来て欲しいものですよ、まだ出会えていませんが!
どうかな・・・次・・・

  • 2017-02-16 | 19:50 |
  • アーモンド URL :
  • edit
daiginjyouさん

 daiginjyouさん初めまして(^-^)
コメントをいただきありがとうございます、当ブログを日頃見ていただき重ねて御礼を申し上げます🎵

いただいた日が2月の11日(土)でしたので、開店すぐでも満席となりました。
炭焼きチャーシューがトッピングされているチャーシューメンを期待したのですが・・・
炙りが入れられて、個人的にはちょいとビックリした彩華さんのチャーシューメンでしたね(*^_^*)

是非、機会があれば下郷・田島方面へいらしてください(*^^*)
お待ち申し上げております。

  • 2017-02-16 | 20:05 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret