キムチ鍋&とんかつ(自作) ・・・福島県南会津・・・

2017-02-10 | 18:30

IMG_1610-3.jpg

今年の冬は・・・
キムチ鍋自作は何度目になるかな・・・
鍋を作ると、最低2日!味を変えて3日は夕食のメニューになります(*^_^*)



IMG_1611-3.jpg

今回は、大量のあさりと昆布で出汁をとりました🎵
本当は、ボンゴレでも作ろうかなと思いましたが・・・
キムチ鍋・ボンゴレ・とんかつの3つはできないだろうと途中でメニュー変更しました!

でも結果的に、過去最高の出来でございました🎵
体が温まるし、野菜と豚肉をバランスよく摂れて自分が大好きな鍋です🎵



IMG_1614-3.jpg

ちょっと揚げ過ぎてしまいましたが、肩ロースのとんかつ!
食べやすく切り分けてから揚げましたが、大きいままの方が絶対よかったですね(*^_^*)
肩ロースは、とんてきの方が合っているような気がしました・・・

約1kg位の量を揚げましたので、明日の弁当のおかず当確です(*^_^*)






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





Comment

Post a comment

Secret