手打ちラーメン雅 H29・20杯目 ・・・福島県白河市・・・

2017-02-09 | 11:30

IMG_1608-3.jpg

H29・20杯目はなんと5年ぶりとなりました、『 手打ちラーメン雅 』 さんです。
白河市も雪が舞っています(*^_^*)




IMG_1593-3.jpg

一番奥のテーブル席に座らせてもらいました。



IMG_1591s3.jpg

雅!もいいかなと思ったのですが、今日のランチは軽くいこうかと考えていました・・・



IMG_1592-3.jpg

火山ラーメンは未食ですが、この頃はあまり辛いものには挑戦しなくなりました!




ねぎみそラーメン 870円
IMG_1595-3.jpg

ねぎゴマみそらーめんもありましたが、妻はこのラーメンをオーダーしました。
量は思ったよりも多くはないようです!



IMG_1596-3.jpg

もやしの上に辛ネギがトッピングされています。



IMG_1597-3.jpg

しっかりチャーシューもついているので、半ライスがお供にいいかもしれません(*^_^*)



IMG_1598-3.jpg

辛し味噌はそんなに激辛ではないようです。



IMG_1605-3.jpg

脂身がしっかりしたバラ肉チャーシューがトッピングされています🎵
好みが分かれそうなところですが、自分は好みでやはりライスが欲しくなりますね・・・


つけめん(冷やしざる中華) 720円
IMG_1599-3.jpg

いやぁ~・・・やっちゃいました(*^_^*)
ちゃんとメニューには、冷やしざる中華と書いてあるのに、つけ汁だけは温かいものだと思っていた自分🎵



IMG_1601-3.jpg

そばつゆのような味わいですが、ありがたい氷付きです (*^_^*)
体感温度は、白河市から一気に南会津へ帰宅した状況になりました・・・



IMG_1594-3.jpg

壁際には名言が・・・
なるほどいい言葉です🎵



IMG_1603-3.jpg

細く裁たれた手打ち麺は、冷やしてあるためかコシが素晴らしい🎵
麺が超美味しいですね(*^_^*)



IMG_1604-3.jpg

餃子もオーダーしました🎵



IMG_1606-3.jpg

箸で割り中を確認すると、野菜中心でニンニクやニラはあまり感じない
ふんわりやさしい味つけの餃子でした。



IMG_1609s3.jpg

向かいは、チャーシュー麺でインパクト大の要屋さんです(*^_^*)
あの懐かしい日産の車も停まっていました。





住所 福島県白河市中田13-1大竹ビル103
電話番号 0248-24-2639
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 不定休





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





Comment

Post a comment

Secret