あいすや本町 相良食品(株) H29・19杯目 ・・・福島県会津若松・・・

2017-02-08 | 11:00

IMG_1583s3.jpg

H29・19杯目は、会津若松でのんびり生活 のブログでお世話になっております
ハートペンギンさん の記事を拝見して行ってまいりました(*^_^*)



IMG_1578-3.jpg

ハートペンギンさんの行動力と守備範囲の広さには、本当に驚きいつも拝見させていただいております(*^_^*)
朝9時前に、大笑家さんで朝ラーをいただき♪ その後コメダ珈琲さんでブレイク!
少し早いランチで、相良食品さんにやって来ました。



IMG_1579-3.jpg

会津若松ではたった1件となったアイス卸問屋さんのようです。
本業がアイス問屋さんで、ラーメンを仮営業っていうところでしょうか・・・



油そば 550円
IMG_1568-3.jpg

初めてのお店なので、自分のスタイルからいうと本当は醤油ラーメンなのでしょうが、
本日2件目と、ハートペンギンさんのレビューから迷わずオーダーさせていただきました(*^_^*)



IMG_1569-3.jpg

油そばのお値段からすると量はさほど多くないと予想しましたが、器が意外に深く量がありそうです!
550円でチャーシューが4枚もトッピングされていてビックリですよね🎵



IMG_1570-3.jpg

たっぷりのネギ、そして刻んだチャーシュー・・・
トッピングされた具材に圧倒されました (#^^#)



IMG_1571-3.jpg

カウンターに座りましたが、目の前には炊飯ジャーがありました。
半ライスもサービスされて2度目のビックリです!
朝ラーをいただいてからまだ2時間しか経過していないので、食べ切れるかどうか・・・




IMG_1572-3.jpg

角切りというか刻んだチャーシュー🎵



IMG_1573-3.jpg

半熟ゆで卵🎵



IMG_1574-3.jpg

このチャーシューとご飯を合わせていただきましたが、ご飯の量が丁度良くテンポよく食べ進みました(*^_^*)
具材は・・・
・チャーシュー
・刻みチャーシュー
・半熟ゆで卵
・ネギ
・ほうれん草
・メンマ
・肉みそ

これだけ豊富な具材で、550円は本当に素晴らしいです🎵



IMG_1575-3.jpg

この油そばの肉みそに美味しさの秘密が隠されていました🎵
油そばが着丼する時、写真とってもいいですか?とお聞きして・・・
はい!ありがとうございます(^-^) 本当に感じの良いご店主と奥さまでした。

そこから、この肉みそというかタレはなんですか?と失礼ながらお聞きしました・・・
普通なら企業秘密で教えてはくれないでしょう!
でもご主人は、教えてくださいました\(^o^)/

・ドライブイン会津で帰り際、お肉は何グラムなんですか?と会計時お聞きしましたら・・・
 ご想像にお任せしますと('◇')ゞ 
 そんなに教えられないことではないでしょうと思いました 💢

・白河の要屋さんでも以前、チャーシューは何グラムなのですか?
 わざわざ厨房から塊のブロックチャーシューを持ってきて見せてくれました\(^o^)/


肉味噌は、塩川で有名な鶏モツ煮をアレンジしたものです🎵
ニンニクを入れればジャンクさはもっとUPすると思いますが、
この油そばは本当に美味しかったです\(^o^)/



IMG_1580-3.jpg

アイスクリーム食べますか?
と食後のデザートいただきました。濃厚でさすがに問屋さんのアイスクリームは美味しい🎵

油そば、アイスクリーム、ご店主のお人柄・・・ いろいろ感動してお店をあとにしました🎵




あいすや本町 相良食品(株)
住所 福島県会津若松市本町5-28
電話 0242-27-5610
営業時間 11:00~
定休日 土曜・日曜・祝日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)






Comment

No title

油そば、おいしいですよね!
お口に合ってよかったですー( ˆ ∀ ˆ )

> ニンニクを入れればジャンクさはもっとUPすると思いますが、
おっしゃる通りです(笑) かなりパンチが出ますよね!
それもおいしそうですね(๑´ڡ`๑)

今度はラーメンも召し上がってみてください♪
たぶんアーモンドさんもお好きな味かと思います( ˆᴗˆ )

  • 2017-02-12 | 00:28 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
あ!

麺が前と変わっていますね(笑)

  • 2017-02-12 | 00:30 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

情報ありがとうございました(^-^)

油そば美味しかったですね🎵 ニンニクトッピングできたら最高だと思います!
アイスも美味しかったし、味、お値段、お人柄・・・
いろいろ感動して帰って来ました(^-^)

今度は醤油ラーメンいただいてみます。

  • 2017-02-12 | 14:12 |
  • アーモンド URL :
  • edit
Re: あ!(ハートペンギンさん)

 麺は、細麺と太麺が選べたので・・・
太麺でオーダーしましたが、油そばにバッチリ合いましたよ(^-^)

  • 2017-02-12 | 14:14 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret