大笑家 H29・18杯目 ・・・福島県会津若松市・・・

2017-02-08 | 08:45

IMG_1562-3.jpg

H29・17杯目は会津若松市で朝ラーを楽しむことができます 『 大笑家 』 さんです🎵
この日は・・・ 朝方冷え込み、芦ノ牧から先がブラックアイスバーンで途中何件かの交通事故を目撃しました!
南会津であれば融雪剤を道路に散布する確率が高いので、ここまでの黒光りしたアイスバーンは・・・
ここ何年かでは、初めての経験です!



IMG_1553-3.jpg

この見事に黒光りしたのアイスバーンでは、喜多方までは到達できるのはいつになるか・・・
無理そうなので市内で久しぶりに朝ラーをいただくことにしました (*'ω'*)

店内の小上がりです・・・




支那そば 
IMG_1556-3.jpg

券売機が導入されていてビックリしました ( ゚Д゚)
入って突き当りにすぐあったので、疑問もなく (いやありました!)ボタンをポチッ・・と!



IMG_1555-3.jpg

以前朝からいた眼鏡店員のお兄さんは今日はお休みですか?
厨房には、かなり愛想がよろしいお姉さまがいらっしゃいました🎵



IMG_1558-3.jpg

節粉が効いているスープが印象的な 『 支那そば 』 です!
朝ラーでいただくラーメンは胃にやさしくしみわたりますね🎵



IMG_1559-3.jpg

チャーシューは薄くなりましたね・・・
頑張っていますが、喜多方の朝ラー店にはわずかに少し及ばないところかなと個人的には思います!、
なんか本日は・・・
応援したくなりましたね(*´ω`*)



IMG_1561-3.jpg

エアーが少し変化した、大笑家さんで朝ラー・・・
たいへん美味しくいただきました\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)







Comment

券売機!

とうとう導入されたんですね。スゴイ(笑)
大笑家さんは大好きですー☆
こちらに来たての頃はかなりの頻度で行きました。

チャーシューが薄くなったんですね…(^^;)

  • 2017-02-10 | 12:57 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 そうなんです券売機が・・・
ビックリしましたが、初めて来た方でも南側から入ればすぐに気が付く位置にありました(*^_^*)

眼鏡の店員さんがいないことと、チャーシューが薄くなったことがたいへん気がかりでしたが・・・
朝ラーを会津若松でいただくには貴重なお店です🎵

  • 2017-02-10 | 21:16 |
  • アーモンド URL :
  • edit
朝ラー

 自分の過去記事を振り返ると、3年前に行った時は既にチャーシューも薄かった様な。代わりに魚介出汁が強くなり好みのスープだったような記憶です。
 
 一昨年前から千石通りで土日に限り朝ラーを始めているお店もありますが、個人的に「cocoめでたいや」さんが無くなったのは残念でなりません。

  • 2017-02-10 | 21:47 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 チャーシューは記憶の違いもありますので、是非今度いただいてみてください(*^^*)
箸で持てないやわらかさになりました・・・
スープは魚介というより、魚介系の節粉の風味ですよね!

COCOめでたいやさんは、朝ラーを楽しむことができなくなりたいへん残念です(>_<)

  • 2017-02-10 | 21:57 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret