ドライブ IN あいづ  ・・・福島県会津若松市・・・

2017-02-05 | 11:00

IMG_1513-3.jpg

2週間に1度は必ず通る国道121号線!
自宅から会津若松市まで用事ある時は、必ず通る街道沿いにお店はあります。



IMG_1510s3.jpg  IMG_1511-3.jpg

数えきれいほどこのお店の前を通りましたが、このお店は今回初訪なのです・・・
雪が乗るCarの隣にピタリと駐車しました!


IMG_1514-3.jpg

本日は、長男と2人での来店!



ソースカツ丼 1,100円
IMG_1523-3.jpg

そうですね・・・
初訪ですが電話で営業時間をお聞きしてから伺いさせせていただきました。
一番乗りです!



IMG_1516-3.jpg

ソースカツ丼よりは煮込みカツ丼が大好きな自分!
でも一度食べてみてと看板にあるからには・・・
一度だけTRYしてみっかという感じでオーダーです(^^)/



IMG_1518-3.jpg

キムチ(別皿付)
箸休めにはいいキムチでした!



   IMG_1519s3.jpg


ソースカツ丼メニューは以上3点で、美味しいお味噌汁が付きます! 
構成は上記のようになっていますが、写真は難しいですよね(>_<)
デカ盛りの臨場感を表せない・・・
向こう側のカツ丼の盛り具合が伝わるでしょうか?
このカツ丼を完食できる人が常人にいるのかと思っちゃいましたね(*´ω`*)




IMG_1525-3.jpg

キムチがのっていた皿は、カツ丼仮置き場(*^_^*)
2切れ食べれば、普通のお方であれば満腹必至だと思います!



IMG_1524-3.jpg

デカいでしょう!この一切れが・・・
長男は、カツを別皿に仮置きして肉先に食べる戦法にした!




IMG_1522-3.jpg

絶品とんかつ(*^_^*)
ドライブイン会津さんのソースカツ丼は、史上1位のボリュームとお肉の美味しさです!
厚みがあるのにとてもやわらかくて&ジューシーなとんかつ(*^_^*)



IMG_1520-3.jpg

しかし・・・
戦法を誤りました!

量は、普通のソースカツ丼の2倍前後は確実にあります!
3切れのとんかつを食べて量的にもまだまだ余裕だと思い、端っこの大きなカツを先にやっつけようと
箸を伸ばして食べていたところ・・・
その部位がほぼ脂で・・・

脂酔いが生じて・・・
気持ち悪くなってしまい・・・
その先食べれなくなってしまいました!

経験したことがない、カツ丼のお残しでした (ご飯だけ少し)



IMG_1527-3.jpg

長男は、自分の1切れと半分を食べてくれました! さすがですね🐈
お持ち帰りできることは分かってはいましたが、今まで残したことがなかったのでまさかのダウン!
撃沈・・・
体調をもう一度整えてリベンジしなくてはならないと思いました(*'ω'*)




IMG_1528-3.jpg

ソースカツ丼が、1,100円
煮込みカツ丼が、1,400円
自分は煮込み派なので、煮込みカツ丼でリベンジしたいと思う本日でした!





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

廃車MARKⅡ ??でしたっけ??
の隣にランデブー駐車素敵です★
以前、ソースかつ丼 大盛りにした事があり、苦戦しました(苦笑) 友人は煮込みかつ丼を…薄味だと言ってたのを思い出しました。

  • 2017-02-09 | 07:03 |
  • 響鬼 URL :
  • edit
響鬼さん

 あら~(^-^)響鬼さんもいただいたことがあったのですか・・・
それも完食されるとは、かなりの胃力でございますね(*^_^*)
さすがですね🎵
自分は、脂身で撃沈しました(笑)
煮込カツ丼が薄味では、もっと残しそうな感じがします。

車はナンバーがついていましたよ(*^_^*)
もしかして、売るためにおいてあるとかですか・・・

  • 2017-02-09 | 07:44 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret