星六 H29・15杯目 ・・・福島県下郷町・・・

2017-02-02 | 11:00

IMG_1387-3.jpg

H29・15杯目は南会津郡下郷町にあります、 『 星六 』 さんです🎵
1月の寒波で積雪も例年の量にはなってきていますが、自分が下郷で仕事をしていた頃(5年~19年前)
を比べるとまだまだ少ないと思います!


IMG_1376-3.jpg

休日でも朝4時起きで自宅の除雪をしたあとは、しばし休憩・・・
疲れがでてそのあとお腹が空きます!


IMG_1377-3.jpg

前に座りましたカップルは、ホルモン定食とみそチャーシューメンを食べていました。



みそチャーシューメン 800円
IMG_1378-3.jpg

チャーシューは4枚に見えますが5枚です🎵


IMG_1381-3.jpg

極厚のチャーシューは、脂身が苦手な方でも食べやすいと思います(*^_^*)
食べ応え十分のチャーシューです🎵



IMG_1382-3.jpg

みそラーメンもニンニクが効いたものではなく、醤油ラーメン同様あっさりとした味わいです。



IMG_1384-3.jpg

ほっとする多加水縮れ麺です🎵
ラーメンの量は、半ライスがあればベストではないでしょうか(*^_^*)



IMG_1383-3.jpg

バラ肉ですが、本当に食べやすいお肉です。


IMG_1385-3.jpg

後半焼肉の辛みそを投入して、辛味噌チャーシューメンを楽しみました!

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/




星六
住所 南会津郡下郷町塩生宮田1551 0241-67-2366
営業時間  11:00~14:00 / 17:30~22:00  定休(火曜日)
駐車場   あり



大きな地図で見る


最後までいつもありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

下郷の星六さん!

ブロ始める前から気になっていたお店です。
解りずらい場所ありますが、焼き肉でも
有名ですよね。ならばチャーシューも間違いなしでしょう♪
程良いサシが入ったチャーシューが美味そうです(^o^)/

  • 2017-02-06 | 20:41 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

ほどよく刺しが入ったというより豚バラ三枚肉の脂身です(^-^)
でもこのチャーシューが、適度に脂抜きされていて極旨なのです🎵

是非一度、だまされたと思っていただいてみてください!

  • 2017-02-07 | 20:14 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret