鍋焼きうどん~パエリア ・・・福島県南会津・・・

2017-01-29 | 18:00

IMG_1214-3.jpg IMG_1215-3.jpg IMG_1216-3.jpg

今シーズンも鍋は夕食にけっこう登場しました。
・キムチ鍋 ・とり鍋 ・もつ煮 

今回は鍋焼きうどんです🎵 取り分けた後の鍋画像ですが、狙いどおりに仕上がりました(*^_^*)
手作り肉団子も入れましたが鍋焼きうどんは本当に体が温まります🎵



IMG_1290-3.jpg IMG_1291-3.jpg IMG_1292-3.jpg

鍋焼きうどんを2日連続で食べた後は、カレーうどんにしました。
出汁は余計に作ってありましたのでスープが薄まることもなく、なかなかの出来具合でした!


IMG_1295-3.jpg

とろけるチーズをのっけて・・・
いろんな味がして美味しかったです🎵



IMG_1322-3.jpg IMG_1324-3.jpg IMG_1326-3.jpg

もう一品グラタンを作りたかったのですが、時間がないのでパエリアを自作!
パエリアといっても炊き込みピラフのようになりましたが・・・
鶏肉と海老はさっと火を入れて・・・
あさりは、砂抜きをしてワインで蒸してそれを出汁にしました。



IMG_1328-3.jpg

炊き上がってから、具材を投入して蒸らすこと10分!
ちょっとかために炊き上がりましたが、なかなかうまくいきました。





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^










Comment

お!Good

鍋の後にうどん投入はイケますね。
なぜかカレーにチーズというの相性良く美味いんですよね。

パエリアも完璧ですね。
昔、TVで貝ごと米を炒めた作り方を見ましたが、
アレじゃ、貝の破片が飯に混ざって危険です(^∴^;)

  • 2017-02-04 | 06:40 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 今シーズン何回鍋奉行シェフを務めたことか(*^_^*)
意外に鍋焼きうどんが好評でしたよ🎵翌日も・・・
カレーとチーズの相性は抜群です!

パエリアも魚介(あさり・ムール貝)が入ると段違いに美味しくなりますね🎵
ありがとうございます(^-^)

  • 2017-02-04 | 20:37 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret