「Japanese Soba Noodles 蔦」のカップ麺 ・・・福島県南会津・・・

2017-01-24 | 21:00

IMG_1342-3.jpg

ブログでいつもお世話になっています、『 会津若松でのんびり生活 』 の ハートペンギンさん 
の記事を拝見して今回いただきました🎵



IMG_1356-3.jpg

「ミシュランガイド東京 2017」 でも 2 年連続の一つ星を獲得しました「Japanese Soba Noodles 蔦」さんは
昨年は二度も暖簾をくぐっています(*^_^*)

2016-2
2016-11



IMG_1355-3.jpg

黒トリュフオイルと黒トリュフソースが際立つ極上のラーメンは、一度は足を運ぶ価値はあると思います(*^_^*)



IMG_1344-3.jpg

カップ麺の中身は、チャーシューが入ったかやく、生仕立てのメンマ、醤油スープ、香味油です。



IMG_1345-3.jpg     IMG_1360-3.jpg

ノンオイル麺ですがはたして、普通のカップ麺と比べて味わいがどう違うのか楽しみです。
チャーシューはあえて、後乗せにしました。

IMG_1363-3.jpg      IMG_1358-3.jpg

醤油スープを入れる前に、麺を一度ほぐします。この生仕立てのメンマがイイ感じですね🎵



IMG_1367-3.jpg

醤油スープを入れて、チャーシューを乗せました(*^_^*)



IMG_1365-3.jpg

そしてメインの特製油を入れます・・・



IMG_1368-3.jpg

黒トリュフフレバーというからには、限りなく化学調味料を駆使して作り上げたのでしょう!
数日前に、長男にも一つあげたので感想を聞きましたが・・・
かなり美味しいとのことでした(*^^*)



IMG_1371-3.jpg

特製油を入れ少しかき混ぜると、脂の粒が散っていきました・・・
チー油の効果もあってか思ったよりも、スープは甘めの仕立てです!
・麺は、硬質感があってイイ感じでしたね。
・スープは、特製油を入れると激変します。ハートペンギンさんが感想で書かれていた『シイタケ』の香りは・・・
 夜食でいただいたこともあり、あまり感じませんでしたが、カップ麺にすればかなりいい出来だと思います🎵
 もしかして、干しシイタケ等を利用して香りを出しているかもしれませんね。

蔦さんの醤油SOBAと比べると、がんばったねという感じですね(*^_^*)




IMG_1350-3.jpg     IMG_1373-3.jpg

メンマが生仕立以外は、具材が少しさみしい感じがしましたね。
是非、巣鴨にあります 『 Japanese Soba Noodles 蔦 』 さんでいただいてみてください (*^^*)/




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

シイタケの味は

しませんでしたか(笑)
じゃあ気のせいかな(^_^;)
だけどカップ麺としてはかなりおいしいですよね♪

白猫さん、タマさんでしたっけ?
相変わらず美猫さんですね~(*´∀ `*)

  • 2017-01-28 | 00:03 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

蔦さんでいただいたラーメンの黒トリュフソースを頭に浮かべながら
いただきましたので、シイタケの味はよくわかりませんでした(笑)
でも、本当によく再現されていると思いますよ🎵 ビックリしました!

たま🐈 褒めていただきありがとうございます。
でも、けっこう高齢の猫なんですよ(*^^*)

  • 2017-01-28 | 06:23 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret