ラーメン二郎 会津若松駅前店 H29・12杯目  ・・・会津若松市・・・

2017-01-22 | 11:00

IMG_1281-3.jpg

今回の寒波での降雪量は、会津若松でも影響があったようです・・・
この駐車場はいつもは利用しませんが、まともに駐車などできない状態の雪です。
今日は停めさせていただきました(*^^*) 近くて便利なので!




IMG_1277s3.jpg

ラーメン二郎さんのラーメンを東京から福島までいただいたことはありますが、会津二郎さんの量は
さほど多くないと自分は思います。少し価格がUPですね!



小ラーメン 700円
IMG_1271-3.jpg

自分の前に到着した・・・
小ラーメンは少な目コールしたかのような佇まいです( ノД`)シクシク…



IMG_1272-3.jpg

開店してから4回目の二郎会津若松店さんではありますが、麺半分コールをしたかのような盛り具合です!
・2014-10
・2015-12
・2016-6

スープも麺も少なくなってどうしちゃたのだろうか・・・
天地返しの術も必要なくて、お客さんをみて、このお客さんはこれくらい
このお客さんはこのくらい食べれるだろうと計算したかのような盛り具合です!

にんにくは以前の半分!
増しましにしても及ばない量!



IMG_1274-3.jpg

ハッキリ申し上げますと麺がかなり足りなかったです!
・価格は700円
・麺量は200g前後と感じる
・野菜は見ての通りのビジュアル
・スープはかなり少ない
・コールはにんにくだけ!
でしたが・・・

県内に唯一の二郎です!


IMG_1273-3.jpg

行く度にクオリティーが・・・
味が・・・
盛りが・・・

とならないように復活を望みます!
復活をです・・・




IMG_1278-3.jpg

ラーメン二郎!
会津二郎・・・
大丈夫かなと今日は本気で心配しました!

目黒二郎が食べたくなりましたね(*^_^*)





ラーメン二郎会津若松駅前店
福島県会津若松市 駅前町6−31





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

あらら

値上げしたのに量が少なくなったということなのですね(^^;)
原料の値上がりと残す人が多かったとかですかね(^_^;)
ボリューミーで安いのが二郎のいいところでもあるのに、これはちょっとガッカリですね…。

だけど量は私にはちょうどいいかもとも思いました(;´∀`)

  • 2017-01-26 | 21:00 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 二郎探訪で・・・ 
ほど食べ終わり・・・・
丼に残った野菜&麺を探したのは・・・
今回の会津二郎さんのラーメンが初めてかもしれませんね( ゚Д゚)

どうしちゃったのという感じでした(*^^*)

  • 2017-01-26 | 21:07 |
  • アーモンド URL :
  • edit
二郎

有名な二郎さんだけあって
無謀な挑戦者が後を絶たないのかもしれませんね
そういう自分も仙台二郎で
だいぶ麺を残してしまい申し訳ない気持ちでした
麺半分のコールタイミングを逃してしまったのが
敗因でした
何度か通えば、いつもの盛りになるかもしれませんね
自分は画像くらいの量で充分です(笑い!

  • 2017-01-27 | 19:22 |
  •  案山子 URL :
  • edit
コレなら!

去年、初訪の時は量もありましたが、苦しまず完食しました。
「プチ」なんてあったんですネ。しかも「つけ麺」まであるのは知りませんでした(汗
邪道かもしれませんが、コレなら気軽にイケそうです!
しかも電車で行けばBEERも飲めるし(^ω^)

  • 2017-01-27 | 20:04 |
  • sachs URL :
  • edit
案山子さん

二郎ラーメンって、完食すると制覇した~という満足感に浸れるラーメンだと思います。
会津二郎さんは回を重ねるごとに減っていくような感じがしています・・・

仙台二郎さんも行きたいお店の候補ですが、出張でもないと仙台には行けないので
なかなか実現はできない状況です。
案山子さんでも完食できなかった、仙台二郎さんをいただいてみたいですね(*^^*)

隣に座っていた常連さんらしき人は・・・
たぶん豚入り大ラーメン(麺は別盛り)で店主に注文をいろいろ言っている!
1番手を先置き着丼したのに、自分が食べ終わら頃もまだ半分に届かない状況に・・・
何を考えているのか・・・分かりませんでした(^-^;)



  • 2017-01-27 | 20:41 |
  • アーモンド URL :
  • edit
sachsさん

 sachsさんが二郎をいただいた時の量の2/3ですよ・・・
残す人が例えいたとしても、自分は初回の三田本店以外は完食してますからね
今回は、正直ガクッときました(^-^;)
野菜増しは食べなくていいから、麺は楽しみたかったなと・・・


  • 2017-01-27 | 20:46 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret