火風鼎 H29・11杯目  ・・・福島県白河市・・・

2017-01-21 | 11:10

IMG_1264-3.jpg

H29・11杯目は白河市にあります 『 火風鼎 』 さんです🎵
そう・・・
この前はこのお店狙いで・・・開店時間少し前に到着&よっしゃ~久しぶり~と思いましたが・・・
まさかの臨休の看板に・・・
正直に言うとがっかりで・・・
もうどうしようもない状態でした!




IMG_1257-3.jpg

原点に戻り・・・ラーメンをオーダーです!
ブログで写真を載せたり記事をUPしていますが・・・
自分の好みや気持ちが乗らないと、なぜか写真の写りもそれなりになるのが定説だったりしています!



IMG_1258-3.jpg

多くのお客様は、ワンタンチャーシューメンとかチャーシューメンをオーダーされていました・・・





IMG_1262-3.jpg

炭焼きが深く入ったチャーシューはかなりの極旨ですが、2枚はさみしい所でしたね(*^_^*)
昔を思い出しながら・・・
食べ進む!

以前食べた昔の味と、変わらないことにはある意味感動しました!
変わらないことも大事なんですよ(*^^*)




IMG_1260-3.jpg

今日はどう写真を撮ってもダメでしたね・・・ 
でも・・・
確かに醤油がキリリと効いて鶏の香りはするものの、こんにあっさりだったかな?



自分の子供が小さい頃はよくキャンプに行きました🎵
その頃の自分は今のように仕事でも責任がある立場でなかったので、週末には那須や猪苗代方面に毎週のようにキャンプに出かけていました!
あっ~懐かしぃ~・・・ テントもまだ二張りあります!
自分は、金・土・日曜日休みをとり、最初の金曜日に一人でキャンプサイトへテント設営に向かい準備をする!
そして、テント&タープ&キッチンなどの設営を済ませてまた南会津へ妻と子供達を迎えに行き・・・(往復180km)
仕事と学校が終わった妻と子供を車に乗せて、設営が整ったキャンプ場へ向かいキャンプ🎵 (走るだけで270Kmでした)
夜はすぐにバーベキュー&豪華野外ディナー(^^♪
本当にあの頃のキャンプは一生もんですよ(*^^*) 楽しかったです🎵
その頃那須でキャンプしていた時、火風鼎までわざわざランチでラーメンを食べに来た記憶が甦ります・・・
まったくその頃と同じ味です(*^_^*)
それだけ、自分もパワーがありましたね! なので今のMy自作料理があるわけです!





火風鼎
住所 福島県白河市鬼越44−16
電話 0248-22-8314





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

Post a comment

Secret