塩川屋 H29・9杯目 ・・・福島県喜多方市・・・

2017-01-19 | 10:00

IMG_1193-3.jpg

H29・9杯目は喜多方の 『 塩川屋 』 さんでいただきます🎵



IMG_1183-3.jpg

事前に電話で開店時間をお聞きして、暖簾がかかる前に入店しました・・・



IMG_1181s3.jpg

メニューを眺めるも・・・
もう入店前から決めていますから、注文を待ちます🎵
会津田島から喜多方までラーメンを食べる目的で来ていますので、その後の日程も決まっている本日!



IMG_1182-3.jpg

開店時間になる・・・
でも、気が早い自分はかかっていない暖簾の扉を開けて・・・
今日はやっていますか?

・・・
・・・
どうぞ(*^^*)
と案内される!




わさび潮(しお)ラーメン
IMG_1185-3.jpg

休日でアルバイトのお兄ちゃん(高校生位かな?)が店内にいました。



IMG_1186-3.jpg

・・・
オーダーをなかな取りに来ない!



IMG_1188-3.jpg

そのお兄ちゃんは・・・
ご注文はお決まりですか?
とも何もないままに自分の前で何秒かが過ぎました!


IMG_1187-3.jpg

う・・・ん!
ま・・・仕方ない!





IMG_1192-3.jpg

わさび潮ラーメンをお願いします!




IMG_1190-3.jpg

以上でよろしいですか?
はい(*^_^*)
とその男性の目を見て、自分にとり今までにない厳しい目だけで答えてしまいました!
その後、配膳をしたのは女性でした(*^_^*)

厳しいことを言うつもりもなく、なんにもない!
ただ言いたいのは・・・
単なる朝食・ランチでもその人にとり一期一会なのです!
喜多方ラーメンを愛して、それだけを食べたくて遥々遠くから来るお客さんがいる事実!

それだけは分かってもらいたくて、その男性に厳しい視線を向けてしまいましたが・・・
お店の方(ご店主)に言いたかったのは、御承知のとおりです。
オーダを取りに来たお兄ちゃんは(男性)は、なんにも悪くないですよ(*^^*)


唯一無二のシジミラーメンを目指し、それを食べに遠くからくる自分!
愛する喜多方のラーメンだけに・・・
そんなことを本気で綴る本日です!

味は本当に絶品です、次回また雪のある3月までにはいただききたいなと思うラーメンでした🎵






塩川屋
住所 喜多方市字1丁目4545番地
TEL 0241-24-2520
営業時間 11:00~14:00  18:00~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^








Comment

何とも・・・

店主がそこまで教育しているか?
疑問ですネ。
ラーメンは確かに喜多方きっての逸品。
でも何故に朝ラー始めても集客が、他店よりも遥か劣っているか?
気が付いて欲しいものアリですネ。

  • 2017-01-23 | 21:17 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

> 店主がそこまで教育しているか?
> 疑問ですネ。
 たしかにそうなんです!
 でもお客さんと接する店員さんが、本当は一番初めに教育されていなければいけないところだと思います(*^^*)
 それは高校生であろうとアルバイトであろうと・・・
 自分の前で、ぼっといつまでも立っているのだろうか・・・
 何も言わないでと思いましたが、反面教師です。

  • 2017-01-23 | 21:46 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret