満古登 H29・8杯目  ・・・福島県喜多方市・・・

2017-01-18 | 08:50

IMG_1152-3.jpg

神明通り南側交差点てすが、会津若松市も最強寒波到来でけっこうな積雪量です。



IMG_1153-3.jpg

会津若松市に13年通いましたが、国道はある程度除雪はするものの、1本脇道を入るとボコボコ状態でした・・・
現在も変わりはなくそんな感じですね。



IMG_1156-3.jpg

会津縦貫道路は、ご覧のような積雪状態です!



IMG_1178-3.jpg

H29・8杯目は喜多方老舗の 『 満古登 』 さんでいただきます🎵
喜多方まで来ると北に位置しているはずなのに雪が少なぁ~い!
南会津からするとほぼ雪がないと言ってもいいほどです!



IMG_1157-3.jpg

右暖簾をくぐり、お座敷に座るがいつまでたっても店員さんは来ない・・・
もう一度、レジ付近まで行き声をかけたが、それでもなかなか来ないそんな本日です。



IMG_1161-3.jpg

ポットですが冷水がはいっているのです🎵



IMG_1159-3.jpg

メニューは変わりがないようです。



IMG_1163-3.jpg

まずはネギ多めオーダーのネギが先到着!



中華そば(脂多め・ネギ多め)
IMG_1165-3.jpg

期待を裏切らない『脂多め』仕様です🎵



IMG_1164-3.jpg

でもなんか本日の中華そばは、スープが少ないような感じがします?



IMG_1166-3.jpg

お店はそんなに忙しいほどお客さんが入っているような感じではない・・・



IMG_1167-3.jpg

ちなみに 前回 はこんなビジュアルでした(*^^*)
おたま一杯足りないと思います!


IMG_1169-3.jpg

スープはいつものように美味しいけど、かなり味が濃い目の中華そばでした・・・



IMG_1175-3.jpg

麺かためオーダーは最高の食感です🎵 最後まで美味しくいただけます!



IMG_1176-3.jpg

途中からネギを全部投入! スープが濃くなかったら完食・完飲していましたがプロでもこんなことがあるのですね(*'ω'*)

次回はチャーシューメンでいこうかなと🎵




満古登
住所 〒966-0813 福島県喜多方市小田付道下7116
電話番号 0241-22-0232
営業時間 7:00-19:00(日7:30-15:00)
定休日 月曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

No title

暇な時こそ、そのお店の本来の姿や味がよ~く分かります...(*´σー`)

  • 2017-01-19 | 11:47 |
  • ujuco URL :
  • edit
ujucoさん

なるほど、接客業をされているujucoさんはお分かりですね(^-^)

地元民ばかりでなく他県から食べに来る超有名店ですが・・・
自分のように期待を込めてわざわざいくわけであり・・・
でも・・・
今回は残念でしたが、次回に来たいです🎵

  • 2017-01-19 | 21:02 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret