今日のお天気 H29/1/15 ・・・福島県南会津・・・

2017-01-14 | 07:19

IMG_1218-3.jpg

今週はこの冬一番の寒波が到来して雪かきに追われた南会津です(*^_^*)
台鞍スキー場を過ぎてトンネル手前の場所は、今シーズン事故が多発したカーブです。



IMG_1220-3.jpg

最大積雪量でTV報道されました、南郷地区きらら289先の信号です!
きれいに除雪されていますね🎵



IMG_1221-3.jpg

今日の尾白山は本当にきれいでした(*^_^*)
稜線のくびれとシャープさにうっとりします🎵



IMG_1225-3.jpg

その先の道路は檜枝岐方面をとらえる!



IMG_1228.jpg

檜枝岐見通り付近です・・・
外気温はマイナス9℃。



IMG_1230-3.jpg

檜枝岐川です。



IMG_1231-3.jpg

いつもの年に比べればまだまだですが・・・
昨年は・・・
この日々蓄積され創られる自然の造形美を楽しむことができないほどの暖冬でした!

1メートル71cmメートルの気象観測上の檜枝岐と朝日に輝く尾白山♫🎵





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^









Comment

地域差

流石に同じ県管理の3ケタ国道でも、
中通とは全然違いますね!

国道は何とかなりましたが、
県道が酷過ぎる!数十分前に帰宅し
今まではこんなことなかった!!

あの堀が埋められた県知事、
浜の方しか向いてなく、または福島市への
一極集中で、他の地区は無視切り捨て。
そろそろ内堀も埋められ、次期落選確実。
毎年、高い県税払う度に腹が立ってきます。

  • 2017-01-16 | 21:31 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 会津地方でも、南会津の除雪体制は毎年少し違いはあるものの
完璧だといえると思います。腕の差も大きいと思いますよ(*^^*)

中通だけではありません、会津若松市も国道から一本脇に入ると・・・
もうボコボコの路面状態です!
除雪予算と振興局長の考え方次第ではないでしょうか?

  • 2017-01-17 | 17:03 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret