中華食宴 菜華楼 H29・5杯目 ・・・福島県南会津町・・・

2017-01-13 | 11:00

IMG_1070-3.jpg

H29・5杯目は南会津町荒海地区にあります、『 菜華楼 』 さんでいただきます♪
横殴りの吹雪模様の中お出かけしました・・・


IMG_1052-3.jpg

いつもほぼ開店と同時に入るので、いつものテーブル席へ座ります(*^_^*)



☟ 以下のメニュー拡大します ☟
IMG_1053s2.jpg IMG_1054s3.jpg

担々麺とか海鮮あんかけチャーハンが未食なので食べてみたいですね(*^_^*)


IMG_1056s3.jpg IMG_1055s3.jpg

ランチメニューがほぼ一周したので、最初のAランチをいただいてみたいと思います。



塩 Aランチ
IMG_1057-3.jpg

ラーメンは全ていただきましたが、中華料理店だけあり、タンメンとか塩ラーメンが美味しいなと個人的に思いました。
でもチャーハンのビジュアルがなんか・・・違いますね('◇')ゞ



IMG_1058-3.jpg

以前 はお腹がはち切れそうになるくらいのボリュームだったのですが、かなりのボリュームダウンですね。




IMG_1062-3.jpg

お米もタイ米のような小さい米粒で、食感も味もやはり前回と同じピラフのような味わいです・・・
自家製米がやっぱ美味しぃ~(*^_^*)と外食する度に思います♪



IMG_1060-3.jpg

ごま油が香る炒め野菜がトッピングされたラーメンですが、自分はこの塩ラーメンが一番好みです♪



IMG_1065-3.jpg

つるっと多加水麺が美味しいんです(*^_^*)
次回は、担々麺か台湾ラーメンをいただきたいと思います。

塩ラーメンと半チャーハンでしたが、普通盛りのチャーハンでも余裕でした 😋



IMG_1067-3.jpg

ご店主の娘さんかな? ずっと店の前の除雪をしていました・・・
えらいなぁ~
と思いお店をあとにしました(*^_^*)




菜華楼
住所 福島県南会津郡南会津町中荒井字上平1775
電話 0241-62-5280
営業時間 11:00~14:30  17:00~21:00
定休日 火曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

良さそうな中華

チャーハンは確かに量は減ってますが
美味しそうです♪
塩ラーの野菜を減らしても、チャーハン増量して欲しい
感じですか。

この辺って、「渡」さんがありましたよね?
そちらにも魅力感じます。

  • 2017-01-14 | 19:34 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 味はともかくボリュームが半分にダウンしていて残念でしたね(*´ω`*)
780円ランチでお店も頑張っているとは思いますが、胃袋を満足させる量がまずは必要ですね。

塩ラーメンの味はイイです🎵
ここでしか食べられないメニューが欲しいと思いました・・・

近くの『渡』さんは1本筋が入っています🎵

  • 2017-01-14 | 20:42 |
  • アーモンド URL :
  • edit

まるでゲレンデの山小屋の食堂の様なビジュアルですね(^_^;)
でも、とても好きな感じな組み合わせですね(^.^)
うぅ〜ん、雪解け したらそちらを攻めてみようかな⁉️
トンネル出来て普通に隣の町ですもんね(≧∀≦)

  • 2017-01-14 | 20:57 |
  • ライオン206 URL :
  • edit
ライオン206さん

いつもコメントありがとうございます(*^^*)

昔はスキーで遠くまで出かけ楽しんでいました!
北は、安比高原・雫石・蔵王(横倉の壁)など・・・
南はハンタマ・苗場など楽しんでいました🎵

おっしゃる通りの山小屋風ですね🎵
是非今年は南会津へ(*^_^*)

  • 2017-01-14 | 21:14 |
  • アーモンド URL :
  • edit

今年の食べ歩きのスケジュールに南会津決定しました(笑)
運動音痴でスキーはダメダメでしたが何故かボードは出来ました(笑)( ̄▽ ̄;)

最近は全然やってませんが、リハビリ兼ねてそちらのゲレンデに行こうかなと(笑)(≧∇≦)

  • 2017-01-14 | 21:30 |
  • ライオン206 URL :
  • edit
雪がスゴイ!

南会津もすごい雪ですね(^^;)

菜華楼さん、本家はまだいただいたことがありません。

若松店と味は同じなんですかね。
私は二回ほどオジャマしましたが、日替わりランチの油淋鶏が
一番おいしかったです♪

いつか名物(?)のスーラーメンを食べてみたいです^^

  • 2017-01-14 | 21:47 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ライオン206さん

ボードできるのでしたら南郷スキー場がおすすめです(*^_^*)

会津若松・喜多方・白河・郡山方面の食べ歩きは多くのブローガーさんが記事をUpされていますが
南会津地方は誰もさわりも触れもしないそんな状況ですね・・・
まして厳冬の南会津となれば仕方がないことではありますが
自分は真冬でもどこでも出かけちゃいます🎵

自宅から檜枝岐往復に比べれば、喜多方や白河は真夏のロードです(*^_^*)

  • 2017-01-15 | 21:04 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 油淋鶏が美味しいのですか? メニューにあったかな・・・

千石通りにあるお店はいただいたことはありませんが、ちょいと個性が欲しいかなと思うこの頃です。

南会津(只見~檜枝岐)の気候・積雪を一度体験されてはいかがですか?(*^_^*)
思い出になると思います。
場所にもよりますが、田島と会津若松と喜多方ではだいたい今の季節同じくらいの積雪量のことが多いです。

でも・・・
駒止峠を越して、南郷・只見・伊南・檜枝岐と車を走らせると・・・
雪の壁にビックリするでしょうね( ゚Д゚)
ラーメン食べ歩きと積雪の多さにWの感動があるかもしれませんよ🎵

  • 2017-01-15 | 21:17 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret