清水食堂 H29・3杯目 ・・・福島県南会津・・・

2017-01-11 | 11:00

   IMG_1078-3.jpg

今シーズンの最強寒波が到来とニュースで放映してますが、例年通りの風景になったようです(^-^;)



IMG_0999-3.jpg

H29・3杯目は、清水食堂さんの 『 ごまラーメン 』 です。



IMG_1003-3.jpg

ピリ辛のスープに、たっぷりのスリごま入りラーメンがたまに食べたくなります♪



IMG_1007-3.jpg

冬はラーメンが最高ですね(*^_^*)
体の芯から温まります


IMG_1079-3.jpg

こたつにばっかり入っていないで、少しは散歩して!
と廊下に出すと・・・
えっ? お父さん何するのと・・・

すぐにギブアップ(*'ω'*)

自分で言うのも恥ずかしいですが、けっこう 『 たまちゃん 』 も可愛かったりして🎵



IMG_1077-3.jpg

まだまだ積もりそうですね・・・

今年も出来るなら分かりやすく・画像と文字のバランスを適正に進めたいと思います!
基本は・・・
・写真(20カット以内)で少なめに(サムネイルを入れながら)
・説明は多くと・・・






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

会津、南会津は例年通りの降雪ですね(^_^;)
一方こちらは数年前から降雪が少なくなっている様な⁉️
スタッドレスが減るばかりです(^_^;)
是非食べに行きたいお店ですが、地元のラーメン屋さんの誘惑に負け続けてます(笑)( ̄▽ ̄;)

  • 2017-01-12 | 21:24 |
  • ライオン206 URL :
  • edit
確かに!

メディアでは大騒ぎしてますが、
去年の今頃と同様だと思います(笑

清水食堂さんて旧伊南の?、それとも国道352号との交差点にあります、モヤシラーメンが有名な旅館業兼食堂ですか?

  • 2017-01-12 | 21:28 |
  • sachs URL :
  • edit
すごい!

アーモンドさんの ところは すごい雪なんですね〜。
私のところは 降ったというか 霜程度です。
これから降るのかな??

うん。うん。たまちゃん かわいい。
真っ白⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
たまちゃんも 寒いもんね〜。

  • 2017-01-13 | 07:05 |
  • ここ URL :
  • edit
sachsさん

昨年は雪が少ない年でしたが、今年はここニ三日でいつもの年の積雪量になってきました。

清水食堂さんは、旧伊南村のJA交差点から入った所にあります。
国道352号線にあるお店は、清水屋旅館さんでしょう。でもいま営業しているかどうかは分かりません。

  • 2017-01-13 | 13:57 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ここさん

 今まで少なかっただけに、除雪が厳し過ぎます(^-^;)
まだ1月ですからね、まだまだ雪は積もるでしょう。

白河市は本当に雪が少ないですね(*^^*)
真船まではけっこう雪があったのですが、国道4号線周りは全くないので驚きました。
本日、ラーメン食べに白河に行ってきましたが・・・
目当てのお店が、まさかの臨時休業でした(>_<)

  • 2017-01-13 | 14:05 |
  • アーモンド URL :
  • edit
考えることは同じでした

アーモンドさん。一緒ですー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
私も 食べたい!と思い向かいました。
あら?空いてる?ラッキー(笑)
げげ!!
まさかの金曜日に 臨休だなんてね。
もう気持ちが あのお店だったので…ガッカリが大きくて(笑)

営業していたら お会いしていたかもですね〜。

  • 2017-01-13 | 18:25 |
  • ここ URL :
  • edit
ここさん

 コメントいつもありがとうございます(^-^)

南会津は大雪で職場周りは日本一の積雪量でニュースでも賑わせている本日!
来てしまいました大好きな白河市🎵

休みのアーモンドは白河南湖方面の超有名店のラーメン屋さんへ向かい向かいました(*^_^*)
安全確認よし🎵と右折するものの・・・ あれ(>_<)
臨休・・・

間違いなく(*^^*)
営業していれば・お会い出来てご挨拶をさせていただいたことでしょう(#^^#)

同じタイミングでしたか・・・
なんという偶然(*^^*)




  • 2017-01-13 | 19:59 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ライオン206さん

いつもコメントありがとうございます(^-^)

自分のように、冬でも夏でも関係なく食べ歩きを記事に書くようなブローガーは少ないと思います!
スタッドレスタイヤが減るくらいの暖冬だと、お天道様にありがとうございますと感謝しなくてはと思いますが(*^_^*)

例年のような積雪量になりました(*´ω`*)
 


  • 2017-01-13 | 20:08 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret