せもりな 無何有の郷 2017-1  ・・・福島県会津田島・・・

2017-01-05 | 11:30

年度初めの食べ歩きはここ🎵
と毎年決めていましたが、予約をとる段階(当日の10時30分頃)TELするとなんと・・・
臨休に愕然としました(*´ω`*)

IMG_0968-3.jpg

気を取り直して、こちらのお店に予約(個室)を入れました。



IMG_0929-3.jpg

自分と長男といつきは2回目、妻は初めての来店になります。



IMG_0930-3.jpg

いつきがスパゲティーが食べられるかどうか心配でしたが、いつきとは初めてのイタリアンです(*^_^*)



IMG_0937-3.jpg

ピザもオーダーします♪



IMG_0939-3.jpg

本日が自分にとりまして、お正月です🎵
本来なら朝から生ビールを開けちゃうところでしたが、自重してお昼まで待ちました(*^_^*)えらい!
スーパードライ中ビンに、なんと角ジョッキ・・・
イタリアンであれば、ワイングラスで呑みたいところでしたね・・・



IMG_0935-3.jpg

体の芯まで冷える南会津ですが、個室もなかなかの寒さです(^-^;)
やはり暖炉がある、キッチンのフロアーがおすすめですね♪



IMG_0936-3.jpg

ベビーコーナーも完備🎵


IMG_0933-3.jpg

せもりな 無何有の郷  



IMG_0949-3.jpg

ベーコンピザのLサイズをオーダーしました。


IMG_0948-3.jpg

生地が薄くて食べやすいですね(^-^) 久々にピザを自作&焼いてみたくなりました。



IMG_0958-3.jpg

妻におすすめした、『 生カキの生パスタ 』
以前自分が食べて美味しかったのですすめましたが・・・


IMG_0959-3.jpg

妻はラーメンでも太いのが苦手ですが、このスパも同じだったようで・・・
でも自分はこのパスタが大好きです。
カキが大きくふわふわで、クリームソースと生パスタが絶妙なコラボです(*^_^*)



IMG_0956-3.jpg

妻がオーダーした・・・
なんとかピザ(*^_^*)



IMG_0951-3.jpg

いつき用におーだーしました、ミートソース。
ポロネーゼですが、大人向きの味付けですね。



IMG_0953-3.jpg

いつきは・・・
レモンをオーダーして、酸っぱいと言わないで飲んでいる🎵
大人になったな~と 少し感じた!



IMG_0960-3.jpg

スペアリブのステーキです♪
けっこう歯を使う肉にくしい仕上がりのスペアリブです。



IMG_0962-3.jpg

箸でも切れるスペアリブを想像しましたが、少しイメージとは違いましたね。
ピザにかぶりつくいつき・・・



IMG_0961-3.jpg

トマトソースと粒マスタードソースを融合させた味わいのようなソースでしたが、ワインを飲みたくなりました・・・
でもなんかオーダーするのが面倒になって、もう一本中ビンをオーダー!



IMG_0964-3.jpg

美味しいコーヒーを最後にいただき新年最初の食べ歩きはおしまい(*^_^*)

やはり・・・あのお店で・・・
お蕎麦をいただかなくては・・・
リベンジをしないと新年が始まらない感じです!




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

イタリアン

休日へ返上のお仕事、お疲れ様でした。

ニジマスとか地元の食材もメニューに取り入れ
良さそうなお店ですネ。
なにより自分は「熊肉のシチュー」に
目を奪われてしまいました(笑

  • 2017-01-08 | 20:24 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

コメントありがとうございます(^-^)

そうなんですよ・・・熊シチュー!
夜だったら間違いなくオーダーしていましたがランチでは・・・

やっぱり・・・
自分はラーメンで十分です♪

  • 2017-01-08 | 20:30 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret