手打らーめん 海(かい) H28・138杯目 ・・・福島県白河市・・・

2016-12-27 | 11:50

IMG_9610_2.jpg

H28・138杯目は白河市南湖・ラーメン通りにあります 『 手打ちラーメン海 』 さんです♪




IMG_9599_2.jpg

今年最後のらーめんになるかどうかは分かりませんが、自然にこちらのお店に足が向きました(*^_^*)



チャーシューメン 900円
IMG_0829-3.jpg

5枚のモモ肉チャーシューがトッピングされますが、白河ラーメン独特の醤油が効いて鶏が香る
白河ラーメンとは少し味わいが異なります。



IMG_0831-3.jpg

でもこのスープが美味しいのです(*^_^*)
スープは鶏のほかに豚も使われていると思われますが、非常に仕上がりのバランスがいいラーメンです♪
思わず笑顔になれるラーメンです (^^♪




IMG_0832-3.jpg

極太縮れ麺とも呼べる、手打ち麺です♪
この麺も美味しいですよね(*^_^*)



IMG_0830-3.jpg

このチャーシュー・・・
しっとりとしていて、適度に歯を使うお肉です・・・



IMG_0834-3.jpg

海さんの絶品ラーメンをいただいたあとメガステージに向かいました。
メガステージで信号待ちをしていると・・・
えっ~ ♪
お世話になっているブロガーさんの黒のミニバンが右折して南湖方面へ行ってしまう・・・

手を振っても遅いわぁ~い というか気が付くわけもなく、素敵な横顔に バイバイ (@^^)/~~~ とご挨拶 (*^_^*)
今年は声をかけていただいてありがとうございました(^^♪


自分の休みも明日(29日)だけで、あとは来年の5日まで休みがありません(*´ω`*)
この年末年始に6日連続勤務・・・
自慢ではありませんが、〇〇的にも有名な〇▽ラック企業に勤めさせていただいております\(^o^)/
TVでこの頃賑わせている会社とは違いますので念のため!

貧乏暇なしのアーモンドです!
(上司様・営業達成の表彰状とクオカードはいらないからなんとか給料を上げてください^^;)
今年は白河方面にもたくさんお出かけしました(^_-)-☆
また来年と言いたいところではございますが、まだ3日ありますので・・・
きょうはこのへんで失礼します。





住所 福島県白河市池下123−1
電話 0248-22-8285
営業時間 11:30-20:00
定休日 水曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

モモチャーシューのみ

上司(一休ファン)がソコソコと言っていた「海」さんは、
チャーシューがモモのみですか?
やはり、上燻バラを欲します。

年末年始はお仕事では大変です。
体に気を付け(手前が言うには大きなお世話)
風邪引かず新年をお迎え下さい♪

  • 2016-12-29 | 19:30 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 一休さんはもう何年もいただいていませんね・・・味も思い出せないです!

お店によりチャーシューメンの肉質・部位が違いますが
どんなチャーシューがトッピングされるのかも一つの楽しみでもあります(*^_^*)

低温料理チャーシューも美味しいですが、今のところチャーシューは
やはり炭焼きチャーシューですね🎵

明日から6連勤ガンバリマス・ありがとうございます(*^_^*)

  • 2016-12-29 | 22:06 |
  • アーモンド URL :
  • edit
こんにちは〜

アーモンドさん⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
こんにちは〜。

アーモンドさん(*˙˘˙*)ஐ 白河にお越しでしたか。
海さん…白河ラーメンの中でも 好きなお店です。
海さんのスープに卓上辛味をいただいて 麺とスープに絡めて食べるのが大好きです。
あの 弾力あるチャーシューも 美味しいです。

アーモンドさんは 年末年始もお仕事ですか? ご苦労さまです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 体調崩さぬよう お過ごしくださいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞



  • 2016-12-30 | 09:51 |
  • ここ URL :
  • edit
ここさん

コメントありがとうございます(^-^)

白河方面には、この頃お出かけする機会が増えてきました🎵
海(かい)さんのラーメンですが、いただくたびに美味しくなっているなと感じているアーモンドです!
白河ラーメンなんですね?と聞かれれば返答が長引くものの、白河方面にお出かけの際はおすすめしたいラーメンですよね(^^♪


年末年始仕事です(*^_^*)





  • 2016-12-30 | 21:20 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret