Merry Christmas2016 ・・・福島県南会津・・・

2016-12-26 | 18:00

IMG_0783-3.jpg

クリスマスの記事で少し過去に遡り申し訳ありません(*^_^*)
日中仕事して、仕事の最中にも、時間外オーダー頼まれたりして・・・
帰宅してからもなかなか忙しい自分です(^^♪

自分の休日の都合でクリスマス会を開催することが多いのですが、今回はクリスマスの前に開催しました (^^)/
もちろん明日は休みなので飲みます♪

今回のオードブルです。
上左は『滋味菜館』さん 上右は下郷町のスーパーのオードブルです。
どちらも旨いです♪



IMG_0784-3.jpg

温かい料理が本当は一番ですが、クリスマスは家族全員忙しい仕事日なのでオードブルをメインにディナーを飾ることにしました (*^_^*)



IMG_0790-3.jpg IMG_0789-3.jpg


IMG_0788-3.jpg IMG_0787-3.jpg


IMG_0786-3.jpg IMG_0785-3.jpg

エビチリ、餃子などの美味しい料理・・・
メニューがないので分かりませんが、美味しいオードブルを家族でいただきます (#^.^#)

お前は毎日白河に通っているのかと言われそうですが、はい確かに!
週に①、➁回くらいで頻度で訪問させてもらっていますよ hahaha・・・♪



IMG_0792-3.jpg

この他に八千代寿司寿司をテイクアウトしました・・・
滋味菜館さんとのWテイクアウト♪
この日自分は、休みをとっていたのでした・・・



IMG_0781-3.jpg

帰宅して料理人へ変身します♪

この柳葉包丁が本当に最高(*^_^*)



IMG_0779-3.jpg

今宵のキッチンには・・・
・生帆立(殻付き)
・たらばカニ
などなんでこんなに一度に、密集しているのかとも思いましたがさばききれないので・・・


IMG_0782-3.jpg

20個ある帆立をさばいて・・・
刺身にしました。



IMG_0810-3.jpg

その帆立に合わせた日本酒は・・・


IMG_0812-3.jpg

新政 「No.6 X’mas type」 



 ↓ クリックで拡大します
IMG_0813s3.jpg

この日本酒は、二男からのサプライズ♪



IMG_0816-3.jpg

自分も手に入れたかった日本酒であったのですね(*^_^*)
本当にオシャレです(^^♪

アルコール度数が低いせいもあるのですが、生酒でもすっきりしていて&酸味のある味わいの日本酒です♪
いくらでも飲めそうな予感・・・





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

御苦労、いいオヤっさん

マメですネ!素晴らしい。
中華総菜に寿司とは出費も相当かなと(笑

しかも自宅に戻ってからの調理等は大変でしょう?

この酒って、自分が最近通っている会津酒造館(宗太郎商店)で限定販売していた酒では?

  • 2016-12-28 | 21:37 |
  • sachs URL :
  • edit
No,6

いつもは黒いボトルに6の文字
それがクリスマスなると
こんなVer.もでるのですね
曇りガラスの白に緑の「6」が映えてます
これは記念になりますね

  • 2016-12-28 | 23:15 |
  •  案山子 URL :
  • edit
sachsさん

中華オードブルは今年3店舗でテイクアウトしました。
・中華料理一道 
・王王楼
・滋味菜館
意外によかったのは、王王楼さんのオードブルでした(^-^)
滋味菜館さんのオードブルは5,000円
八千代寿司は、1人前1,000円

> この酒って、自分が最近通っている会津酒造館(宗太郎商店)で限定販売していた酒では?

宗太商店で購入したものではないです。


  • 2016-12-29 | 08:18 |
  • アーモンド URL :
  • edit
案山子さん

 ブラックボトルに6の文字が定番の、No.6でしたが
クリスマスバージョンは、本当に美しいボトルででした(^-^)

味わいの方も、格別に美味しく感じました。

  • 2016-12-29 | 08:22 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret