三宝亭 H28・134杯目 ・・・福島県会津若松市・・・

2016-12-17 | 11:00

IMG_0677-3.jpg

妻が三宝亭さんの酸辣湯麵が食べたいというので会津アピオ敷地にあります 『 三宝亭 』 さんにやって来ました♪




IMG_0676-3.jpg

鶏白湯をいただく予定でしたが、このメニュー見てしまったら(*^_^*)


つけ麺極 半チャーハン
IMG_0679-3.jpg

なかなか盛りもビジュアル共にイイですね♪




IMG_0680-3.jpg

つけ汁も濃そうです(*^_^*)



IMG_0681-3.jpg

かけそばのようにも見えますが、あつもりにしてもらいました (*^_^*)




IMG_0687-3.jpg

全粒粉仕様でしょうか・・・
加水率も高めのような感じがします。



IMG_0690-3.jpg

極太麺ですが、加水率も高めで食べやすくなっています。
麺の色ほど小麦の香りは感じませんね(*^_^*)



IMG_0693-3.jpg

ドロドロの超濃厚とまではいきませんが、この濃厚スープがたいへん美味しいです♪



酸辣湯麺
IMG_0684-3.jpg

この前いただいたときは辛みが丁度良かったのですが、今回は少し辛みが強めでした!



IMG_0685-3.jpg

自分も酸辣湯麺を、1/3はいただきましたが、食べ終わってお腹が↓・・・ (*^_^*)
お互い辛みに対するレベルがに年々下降気味ですね(*^_^*)



IMG_0682-3.jpg

チャーハンも味は少し濃い目ですが、チャーシューのコクでしょうか?
豚の香りが冴える一杯でございました♪

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/




三宝亭(さんぽうてい)
福島県会津若松市インター西117
(リオンドール会津アピオ店敷地内)
TEL: 0242-32-6220
11:00~23:00




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

三宝亭

つけ麺、炒飯、酸辣麺と
自分好みのビジュアルです♪
特に酸辣湯麺は、
店によってマチマチ。
コチラなら、彩りも良く美味しそうです。

  • 2016-12-20 | 21:56 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 東の幸楽苑さん、西の三宝亭さんでしょうか?
三宝亭さんは、幸楽苑よりマニアックな味わいのラーメンが多いですね(*^_^*)

自分的には、こちらの方が選ぶ楽しみがあり好みです♪
辛いのは・・・
この頃ますますダメになりました(^-^;)

  • 2016-12-21 | 20:24 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret