麺や 玄@喜多方

2012-06-12 | 19:38

 先日は、ナビがついていてもポータブルナビの車でしたので分からず通り過ぎてしましました。

今日はしっかり住所を入力し万全です^^ でも場所が分かりづらいですねGSの真裏に位置しています・・

メニューは、表裏同じで透けてみえます・・・見づらくてすみませんm(__)m

麺や玄メニュー

 福島らーめん道でご紹介の しょってり 700円 (背脂+たまねぎ)

麺や玄しょってり

 玉ねぎはみじん切りではなく、粗い角切りですね! 食感がそのまんまのタマねぎですよ(@_@。

玉ねぎと言えば、”こうみ家” ”杭州飯店” など有力なお店が浮かびます。

よりマイルドさを狙ったのか? かんだ時の辛さをあえて狙ったのかは分かりませんが間違いなくアクセントになっています!

しょってりアップ

 背脂は一面びっしりでかなり多めのチャッチャッぶりです )^o^(

 スープは、喜多方をイメージしていただくとマイルドに感じます!
 
しょってり麺

 麺は喜多方ライクなスタンダード麺です。

しょってりチャーシュー
 チャーシューは1枚ですが大きさもクオリティーも素晴らしいデスネ (^ー^)/

店主さんの熱い思いが伝わってくる上質のバラ肉です!若干薄味ですが、随所にこだわりが見えます。

背脂チャッチャッ系では、 会津若松市の ”ごんちゃん” ”まったり” ”めでたいや”

喜多方の ”一平” などございますが同じようでおなじでない 波のように押し寄せた背脂^^

これだから食べ歩きは面白いですね!


今日も 貴重な1杯ありがとうございました!

アーモンド評価  ☆☆☆☆ 4 (5点満点)

麺や玄外観

住所:喜多方市岩月町大都状免3780

電話:0241-24-5766

営業時間:11:00~17:00

定休日:水曜



Comment

Post a comment

Secret