つきじ喜代村まぐろ2号店 ・・・東京都築地・・・

2016-12-01 | 00:00

IMG_0529-3.jpg

今回の小旅行は、お寿司を2件食べてきました。
自分ばかり美味しいもの食べたので、築地のいつものお店でお買い物をしてクールで自宅に送りました。




IMG_0540-3.jpg

時間も10分もかからなく注文を済ませました。
今回は、大トロ・中トロ・赤身・いくらを購入♪




IMG_0542-3.jpg

マグロの個体が大きいことは、冊を見てわかりますね(*^_^*)
つきじ喜代村まぐろ2号店はお店の店頭でたまにマグロの解体をしているところを見れたりします。
クオリティーもイイですね♪




IMG_0543-3.jpg

今度行くときは、赤身の割合を多くしたいと思います。
お肉と同じで赤身が一番コクがあるような気がします(*^_^*)




IMG_0541-3.jpg

全部本マグロですが、大トロは家族にとり脂が多すぎてあまり評判がよくなかったのです(*´ω`*)

しかし本当に美味しい本マグロでした\(^o^)/
今度は、赤身5,000円、中トロ5,000円、うに3,000円、いくら3,000円でいこうかな(^^♪




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

築地土産

クールで家族へ送るとは、素晴らしい行動で、
自分には真似できません(笑

ただ大晦日に向け、姪子達から高級トロのオーダーを
受ける時期となってきました。

最近、マグロはやはり赤身が好きになってきましたが、
ヅケ出汁の研究をしたいものです。

  • 2016-12-07 | 20:51 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

> クールで家族へ送るとは、素晴らしい行動で、
> 自分には真似できません(笑
 そうではなく保冷で自宅宛の自分に送る(^^)/
 もちろんさばくのも自分です・・・

赤身と中トロがイイですね♪

漬けマグロは出汁と漬け時間が難しいですね!
簡単なようでかんたんでない難しい世界です。

  • 2016-12-08 | 19:52 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret