秀徳 2号店  ・・・東京都築地・・・

2016-11-25 | 12:30

IMG_0520-3.jpg

12月に入りましたね(*^_^*)
11月に東京小旅行に行った記事も本日で終了です!
そのあと自宅ネタもありますが・・・



IMG_0480-3.jpg

築地場外市場の一角にあるお寿司屋さんです!
予約を入れようとしましたが、時間も切迫していましたのでいきなりお店の暖簾をくぐり扉を開けました・・・



IMG_0481-3.jpg

1人ですと告げ・・・
予約されていますか?と聞かれる!
いいえ(*‘ω‘ *)
1時間でしたら大丈夫です!

右から3番目のカウンターに案内される・・・



IMG_0483-3.jpg

エアーが少し微妙・・・



IMG_0479-3.jpg

まずは生ビールをいただく(*^^*)



IMG_0484-3.jpg

2,000円 4,000円 6,000円からお選びくださいと説明される。
4,000円の握りでお願いしました。

真鯛は炙りが入る!



IMG_0487-3.jpg

秋刀魚肝のせ・・・
???



IMG_0489-3.jpg

日本酒をオーダーしましたが、女性2人組が来店!



IMG_0490-3.jpg

お若い女性と叔母に当たる方のようですが、お若い娘さんはかなりの美人です。



IMG_0491-3.jpg

ご店主はそのお二方に夢中で、自分にはまったく声をかけてくれない(*´ω`*)




IMG_0495-3.jpg

ネタが下駄に付いています!



IMG_0498-3.jpg

刺身いか+ウニ乗せ?(*^_^*)



IMG_0499-3.jpg

店員さんは優秀で勉強家ですね(*^_^*)



IMG_0502-3.jpg

しっかり好みの日本酒をすすめてくれました!



IMG_0503-3.jpg

うに
握りがあまいから途中で倒れる!



IMG_0507-3.jpg

またもウニ登場!
ご店主は、お向かいの女性2人に話が夢中で、自分に何巻握ったか忘れている・・・
ありがとうございます(*^_^*)



IMG_0509-3.jpg

しろ海老




IMG_0513-3.jpg

あがり



IMG_0515-3.jpg

あなご
赤酢のシャリはかなり小さいので、余裕で50貫は食べれそうです。



IMG_0514-3.jpg

お寿司屋さんのお味噌汁はどうしてこんなに美味しんだろうといつも思います♪
出汁が濃いんですよね(*^_^*)



IMG_0511-3.jpg

炙りトロ
どう美味しいでしょ?
店主から珍しく声をかけられる・・・
今年は、旅行最終日に新潟でいただいた 寿司安さん が個人的に一番美味しかったですね♪



IMG_0517-3.jpg

最後に、手巻き寿司
場内市場のお寿司屋さんもイイですが、こちらのお店はゆったりできますね。
お酒とお寿司を自分のペースでいただくことができます♪



IMG_0522-3.jpg

下りの特急きぬであがりビールをいただきます🎵
ま~いくら飲んでもビールは最高に旨い(#^.^#)



IMG_0524-3.jpg

生ビールも追加購入です♪



IMG_0526-3.jpg

栃木に入ると、屋根に残雪が・・・

楽しい小旅行でした♫♪
今度は、来年の2月あたりに来たいですね(*^_^*)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

Post a comment

Secret