JapaneseSobaNoodles 蔦  H28・128杯目 ・・・東京都豊島区・・・

2016-11-24 | 20:40

IMG_0453-3.jpg

H28・128杯目はミシュラン一つ星獲得ラーメン店の 『 JapaneseSobaNoodles 蔦 』 さんです♪
本当は次の日の午前中にいただく予定でしたが、雪で電車が大幅に遅れた関係で前倒しで夜の部に潜入いたします(*^_^*)




IMG_0430s3.jpg

17時から夜の部の整理券を配布しますが、17時をほんの少し過ぎたころ並びましたら・・・
ざっと20人以上のお客様が待っていらっしゃいました(^-^;)



IMG_0435s3.jpg

以前はお1人1枚の整理券でしたが、グループ&人数分を一人で整理券をGetできるようですね・・・
少し良い方向に変わりましたか?!
混雑も少し落ち着いたかなと思います・・・
前回整理券を配って仕切っていた店員さんはいなくて、今回は両替にもやさしく応じてくれている店員さんに!
前回自分が並んだときは、整理券と引換えに必要な1,000円は、千円札でないとダメです!
近くで両替してきてくださいと言われました(*´ω`*) 
自分はあいにくその時は、万札と500円しかなく、500円を2枚差し出すと・・・
近くで両替してきてまた来てください、券はとっておきますから・・・・
それからコンビニで預金をおろして再び並んだのです!



IMG_0432-3.jpg

料亭を思わせる質感♪



塩SOBA
IMG_0437-3.jpg

会津鉄道に乗る前から決めていたメニューです♪



IMG_0438-3.jpg

前回 は醤油をいただきましたので今回は塩と決めていました!



IMG_0440-3.jpg

塩SOBAというより、ひとつの創作料理ですね(*^_^*)
普通の塩ラーメンは、塩の顔が少なからずいただく過程の中で感じるものですが・・・
この塩SOBAは全く塩の存在を感じません!



IMG_0442-3.jpg

トリュフオイルやラブナードの効果もスープに現れていますね(*^_^*)
麺とスープの相性も良いです♪



IMG_0444-3.jpg

チャーシューのクオリティーも素晴らしい🎵



IMG_0450-3.jpg

前回の醤油をいただいた時は、緊張していてラーメンを楽しむ余裕がありませんでしたが
今回は、入店したときに自分を含めて2人しかいなかったのでゆっくりいただくことができました(*^_^*)
このラーメンは癖になります、また来年伺います♪




IMG_0454-3.jpg

20時~20時30分の整理券で少し遅れていただきましたが、まだまだ21時(*^_^*)




Japanese Soba Noodles 蔦
住所 東京都豊島区巣鴨1-14-1
営業時間 11:00~16:00 18:00~21:00





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

おおーーーー

憧れの「蔦」さん☆ 再訪とは羨ましい( ´ Д ` )

外観の雰囲気が変わりましたね。
かなりジャポニズムを意識したデザイン…。
外国人客も多いんでしょうね(^^;)

1000円札のみとは驚きです!
でもこちらの場合はいたしかたなさそうですね(;´∀`)
私もいつかオジャマできることがありましたら、
1000円札を握りしめて行きたいです(笑)

  • 2016-12-02 | 07:37 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

東京に行くとなると宿泊場所をまず決めますが、ポイントカードで現金キャッシュバック!
そんなポイントカードをある時始めてしまいましたので、宿泊する場所が限られてしまいます。
せっかくなのでポイントを貯めて現金をいただこかと考えてています(^-^;)

JapaneseSobaNoodles 蔦さん
前回の整理券を仕切る傲慢な態度の店員さんはいませんでした^^;
ラーメンをいただくには整理券が必要です。
整理券をGetするためには、1000円が引換に必要です。
整理券は時間帯を選べますので、整理券交換の際店員さんがお聞きします。

一歩前進した感じがした蔦さんです♪
是非一度、トリプルオーダー(塩&醤油&つけ)
をいただいてみてください(*^_^*)

  • 2016-12-02 | 20:18 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret