和食と日本酒 みや穂 2016➁ ・・・東京都豊島区・・・

2016-11-24 | 19:50

IMG_0394-3.jpg

酒蔵きたやまさんをあとにして南大塚口までやって来ました・・・
横目に見まして(*^_^*)
次のお店へ・・・



IMG_0398-3.jpg

みや穂さんの暖簾をくぐりカウンターへ(*^_^*)
カウンターが広くて本当に居心地がいいのです♪




IMG_0395-3.jpg

冷蔵庫を見てお願いしました 『 花陽浴 』 です♪


IMG_0397-3.jpg

前回もそうですが、ご店主様とこの素敵な酒器の話になりました♪
酒器により、日本酒の味わい香りが違うことは分かっていますがこの酒器の重厚さがが
今までの酒器とはまったく違います!




IMG_0399-3.jpg

お通しは、いつもの和出汁100%の一品です♪
いつもの絶品和出汁に感動しますね(*^_^*)



IMG_0402-3.jpg

こんなに大きいハマグリあるのかとビックリのサイズです(*^_^*)



IMG_0401-3.jpg

まず・・・
お出しが美味しくて言葉は要らないですが、もう2個はいただきたい美味しさのハマグリですね(マイッタ♪)



IMG_0403-3.jpg

日本酒をもう少しいただきたいと思います♪



IMG_0405-3.jpg

忙しいご店主とお話をさせていただく・・・



IMG_0406-3.jpg

米鶴飲み比べ♪



IMG_0407-3.jpg

やわらぎ水も素敵なボトルで・・・
一流です♪



IMG_0408-3.jpg

白子焼きですが、以前いただいたお料理があまりに美味しかったもので今年最後と思い
2次会での訪問となりました。



IMG_0410-3.jpg

焼き白子は初めていただきます♪



IMG_0411-3.jpg

本当に素敵な酒器です(*^_^*)
欲しい🎵




IMG_0413-3.jpg

白子ぽん酢です♪


IMG_0415-3.jpg

これが食べたかったのです・極旨♪



IMG_0421-3.jpg

酔右衛門
面白い名前の日本酒です♪


IMG_0422-3.jpg

東北の日本酒が多いですが、南会津の日本酒を勧める居酒屋さんとは今だ・・・
巡り会えてないかな(*^_^*)
がんばっぺ南会津(^^♪



IMG_0423-3.jpg

飲んだことがない日本酒登場です♪



IMG_0425-3.jpg

すすめる日本酒にも各居酒屋さんの思いがあり、なんかどっぷりと聖地巡りにはまりなりそうな予感がします(*^_^*)



IMG_0426-3.jpg

ぶり大根です♪
これも食べたかった一品です(*^_^*)



IMG_0428-3.jpg

大根がやわらかく味が染みていて極旨です♪

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/
〆のラーメンをこれからいただきたいと思います♪




住所 東京都豊島区南大塚3-48-5
電話 03-3988-3577
営業時間 18:00~23:00
定休日 月曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^








Comment

Post a comment

Secret