居酒屋 大統領 ・・・会津若松市上町・・・

2016-11-19 | 19:00

IMG_0276-3.jpg

昨夜は久しぶりに会津若松市・上町で飲み会をしました♫
居酒屋大統領です(*^_^*)



IMG_0280s3.jpg

今回は職場の同僚が全て飲食代から宿代まで持つので、一緒に飲みましょうということでの企画です。
かなり恐縮しましたが、断る理由がないのでお付き合いさせていただきました\(^o^)/
同僚には、12月になりましたらお歳暮を送らせていただきます(*^_^*)



IMG_0279-3.jpg

本日は3人での飲み会です🎵
昔自分の職場にいた友人と、、今回会計を担当する同僚と、自分とのメンバー構成です🎵

まずは1杯です🎵
でも自分は、すでに宿で350mlを2本やっつけてきました・・・



IMG_0284-3.jpg

お刺身です(^^♪




IMG_0285-3.jpg

名物料理のかしら焼きです🎵
これはメッチャ美味しいです(*^_^*)



IMG_0286-3.jpg

炭で焼いたと思われるかしらは、外はカリッと中は絶妙な焼き加減でやわらかくて・・・
なにより、甘くコクがあります!
褒め過ぎかもしれませんが、このメニューはおすすめいたします♪



IMG_0289-3.jpg

生ビール2杯目です🎵
向かいの友人は、仕事でかなり疲れている様子です。
明日も7時頃から仕事なので深酒はできません!



IMG_0291-3.jpg

この辺から日本酒を投入しました!


IMG_0294-3.jpg

まずは・・・
泉川ふな口ですが、新酒ですが意外にあっさりとした味わいです。
酒器によってもかなり日本酒の味わいが違うと思います。
でも一度徳利に移すと香りも少し飛んでしまうことは、家呑みをする自分は感じています!



IMG_0295-3.jpg

生ビール3杯目です🎵
このサッポロ生ビールが極旨です(*^_^*)
泡がクリーミーでついつい飲み過ぎてしまいそうになりますね🎵



IMG_0297-3.jpg

レバ刺しですが、胡麻油と塩のタレの効果もありますが、本当に美味しい!



IMG_0300-3.jpg

馬刺しです。
今日の料理は全て美味しくて、食べ切れない料理は全て自分がいただいています(*^_^*)



IMG_0301-3.jpg

友人がオーダーした、もっきりはこんな感じです(^-^;)
イメージとは少し違いました!



IMG_0302-3.jpg

MY冷蔵庫にもありますが、この特別純米飛露喜が一番本日は美味しかったです🎵
新酒よりも美味しくて、これには意外でした!



IMG_0304-3.jpg  IMG_0305-3.jpg

さて二次会ですが・・・
シャンパンのモエエを同僚は入れました(*^_^*)
〇万円ですよ(*'ω'*)



IMG_0306-3.jpg

このシャンパンも本当に美味しくて、2年は寿命が延びたような感じがします (*^_^*)
本日はお酒も料理もたいへん美味しくて感動しました🎵






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

Post a comment

Secret